私の結果

まあどうでもいいですが、一応先日の市民大会の私の結果を。

前夜は全然眠れず朝は早々と起き、ぼーっとした気分で朝9時にコートに集合し、早速試合が始まりました。

対戦相手は一応一人が同じスクールでクラスは違うもののたまに振替で会う事がある顔見知りさんだったので、前回ほどの緊張はなく。

っが、試合を始めてみるとその子もペアの子も高校の部活からテニスをやっていたと言う事で、すっごく上手で、何処に打っても良いように打ちかえされる感じで、こちらが無理して逃げようとしてしまうので、ロブのバックアウトやショートクロスのサイドアウトなどこちらがミスさせられ、甘い球は良いように決められてしまう感じでパタパタっと先行され。。。

そんなこんなで、もうやり始めてすぐにレベルが違うな~って感じたので、これは無駄に逃げても無理だな、って思ったので、逃げずに振りぬいて行こうと決めてからは、ちょっとポイントが取れだし、もうちょっとで追いつきそうになるんだけど、結局追いつけず6-8で負けてしまいました。

うーん、やっぱり上手い人はいくらでも居て、自分はまだまだだな~っと思い知らされました。

でもとても爽やかで綺麗なテニスをする相手だったので、負けても悔しいと言うより、こんな私達とテニスしてくれてありがたいし、もっと上手になりたいな~って思えたので、本当に良かったと思いました。

そして、ようやっとこの緊張テニスから解放された事に心からの安堵感。

心配性でネガティブな私は大分前からお腹は壊すし、眠れないし、テニスをしていても思うように打てない自分に嫌気が刺しもうテニスが苦痛になりかけていたほど。
でもせっかく出るならやれることはやろう!っと沢山友達に付き合ってもらって、いっぱい練習しました。

今まででこんなに真剣に練習したことなんてなかったな~。
なので、負けてもぜんぜん悔いはないです!

今の所、もう試合は良いな、って感じで、試合に勝つテニスと言うより自分の技術を高めてもうちょっと上達はしたいので、の~んびり楽しくテニスを続けて行けたらっと思っています。
a0038882_1456214.jpg

by gootaratsuma | 2012-09-30 14:40 | ぐうたら