のんびり

この週末は3連休だったので新潟でした。

今回は温泉三昧でのんびりゆっくりしたい!っと心に決めていたのに、なんだか出かける日から下腹がもやもや痛くなってきて、嫌な予感。。。

日曜は朝からギラギラ太陽が降り注ぎ、秋とは思えないほどの暑さ。
お風呂に入れなくなる前にっとゆっくり温泉。

それからお昼御飯を食べに出かけました。
のんびり_a0038882_1554259.jpg
あ~んまり暑いんで交代でラーメンを食べ、その後大湯温泉の涼しい公園でお散歩&お昼寝。
のんびり_a0038882_1571124.jpg
この辺りから恐れていた女の子の日突入。。。
お腹も痛いので、早々にマンションに帰ろうと思ったんだけど、せっかく出かけてきたのだからもうちょっとはなちゃんを遊ばせてあげたくて八海山に寄り道。
のんびり_a0038882_1584283.jpg
私は腹痛の為木陰で芝生に座って涼み、はなちゃんはダーリンと走ってもらおうと思ったのに、私が動かないとはなちゃんが私の傍を離れない。。。
私の周りでスリスリごろごろ。
そして私を見つめる。
のんびり_a0038882_1511479.jpg
結局私も一緒にお散歩してきましたよ。

月曜は朝からお腹が痛いのでど~んより。
ダーリンはまたプラスノーに行きたいといっていたので、最初は私も着いて行くつもりでしたが、この日も夏のような暑さだし、お腹も痛いのではなちゃんと二人で部屋でお留守番。

ゆっくりごろごろ寝て過ごそうと思っていたのに、しばらくぶりに部屋にいたので、あちこち汚れが気になり大掃除なんかしてみたり。
ようやくさっぱりして、お昼寝に入るとダーリンから電話で台風の影響でリフトが12時で止まってしまうから昼過ぎに帰るからランチを食べに行こうと。

も~、ゆっくり寝ようと思ったのに。

で、お昼はいつもの十日町のお蕎麦です。
のんびり_a0038882_15163394.jpg
そしてその後ははなちゃんの大好きな当間高原にあるリゾートホテルの芝生広場の木陰でお昼寝。
のんびり_a0038882_15182771.jpg
木陰は本当に涼しく風があったので長袖を一枚羽織った位がとても気持ち良い!

でも腹痛なのでいまいち眠れず。。。
ダーリンはいびきかいて寝てるし。
のんびり_a0038882_15204093.jpg

はなちゃんが飽きてきたので、結局私がはなちゃんとお散歩。
私がゆっくり休んで、ダーリンが散歩させるはずだったのに~。
のんびり_a0038882_15232018.jpg

っまはなちゃんは満足してくれたようなんで、良かったんだけどね。

火曜は台風の影響なのか、風が強いので早々に家に帰ってきました。
今回は女の子の日のお陰で温泉三昧とは行かなかったのが残念だけど、それでもゆっくり出来て良かったです。

by gootaratsuma | 2012-09-19 15:24 | おでかけ