頑張ったご褒美に

気づけば9月。
またまたす~っかりブログ放置してしまいました。

その間何をしていたかと言うと、殆ど「テニス」。

まあね、それまでもテニスしかしていないと言われてしまいそうですが、この一ヶ月弱はいつも以上にテニスに夢中になっておりました。

何故かと言うと、先月初めにスクール友達のKちゃんから市民大会に一緒に組んで出場して欲しいと言われたんです。

私、とにかく緊張しいですし鈍いので試合なんてとんでもない!って思ってる人だったんです。

去年一度お遊びでイベントっぽい試合には出ましたが、市民大会なんてぜ~ったい無理だと思っていた私には寝耳に水のお誘いでかなり困惑。
お断りする事も考えましたが、こんなに馬鹿みたいにテニスが出来るのも今のうち。
こんな私に組んでほしいなんて声をかけてもらえるのもありがたいし、一生に一度くらいはチャレンジもありかな~っと出場することに決めました。

Kちゃんは違う子と組んで何度も試合に出ている人なので、お上手だし、試合慣れしてるしとにかく度胸が座ってるのよ。

なのでそれからという物、とにかくKちゃんに迷惑を掛けないために、必死に練習開始です。

今まで私は勝つためのテニスというより、自分が気持ち良く打てればそれで良いというテニスしかしていなかったのよね。
練習すればするほど、自分の弱点露出。
ミックスでテニスする事が多いので、早い球には慣れてるけど、女ダブのゆっくりな球のコース狙いに弱い弱い。

私の初市民大会に向けて、沢山のテニス友達が練習に付き合ってくれて、今まであまり知らない人とのテニスをしなかったのに、いろ~んな上手な人達とテニスをさせていただきました。

最初はそうやって真剣に練習するのが、面白いな~っと思っていたのですが、試合が近づくにつれて自分の下手さ加減にも嫌気がさすし、いつもKちゃんと組んで練習なので迷惑を掛けてる事にも申し訳なくて、楽しいはずのテニスがっ徐々に苦痛に変わって、何度もやめれば良かったと後悔。

テニスのやり過ぎで肘も痛くなってきちゃうし、夜はあまり眠れないし嫌な夢見るし、気もそぞろで家事もおろそかになり気味でダーリンにもいろいろ助けてもらいました。

そしてみんなの助けもあり、どうにか一昨日市民大会の一日目が終了しました!

私の市の市民大会は初心者、初級、その上、っとあるのですが、私はどうせやるなら気楽な初心者から出たかったのですが、友達が既に初心者を優勝抜けしているので、初級の出場です。

で、肝心の結果ですが。

午後からのスタートで、私達は2ラウンドからの出場だったのですが、1試合目は追う展開の長時間の接戦の末9-7でやっとこ勝ち!!!
あ~っついし、長いしでマジで、途中何度ももう負けちゃっても良いから早く終わらせたい!って思いましたが、追う立場だったのが良かったと思うのですが、ココまで頑張ったのに、つまらなく終わるのも悔しいっとの思いでどうにか集中を切らさず、終わる事ができました。

とにかく一勝を目標にしていたので、ちょ~嬉しい!

で、ようやく休めると思ったのに、私達が長々と試合をしていたので次が待っていて、15分の休憩後、すぐに2試合目。

1つ勝ったからもうどうでも良いと思ってたし、もう気力も体力も残り少なかったので、ダメ元っと思ってたのですが、これが先ほどとは打って変わって意外とあっさり8-0で勝利!!!

えっ?2つ勝っちゃったよ!?

初級は96組も出場者がいるので、二日間に分けて3ラウンドまで行い、その後残った人達が集まって29日に残りを行うという物らしい。
なので一応ベスト16には入ったって事。

28、29日は友達がまた東レのテニスのチケットをもらってくれたので、テニス観戦に出かける予定になってたのに~!
9日過ぎたらやろうと思って後回しにしてきた事が沢山あったし、もう肘も痛いし、9日が過ぎたらしばらくテニスをレッスンだけに減らしてゆっくりしようと思ってたのに~~~!

やっと緊張テニスから解放されると思ってたのに。。。

予想外で予定外!
嬉しい半面、ちょっと困惑。

でもね、まあここまで来たら、後はもう本当にダメ元だしとりあえずこの喜びを満喫~!って事でこの日は久々にダーリンと焼き肉を食べに行き乾杯♪

そして昨日は臨時収入もあったので、ホテルにランチを食べに行っちゃった♪
a0038882_9212582.jpg
フランス料理のランチだったのですが、最初の前菜サラダを撮影したあとはすっかり夢中になって食べて飲んで撮影しわすれた。。。

もうここ何年も何かに向けてこんなに真剣に取り組む事がなかったので、頑張った分喜びは大きかったです。

まだ終わったわけではないけど、(私の中では既に終わってる?笑)こんな私の為に練習に付き合ってくれたお友達、せっかくのお休みなのに私がテニスの練習に行っちゃうので家でごろごろしていてくれたダーリン、ミス連発で落ち込んで帰ってきても癒してくれたはなちゃん、そして一緒に組んで試合に出てくれたKちゃんに感謝感謝です!

次の試合まで3週間弱あるからすっかり他人事だし、今はなんだかやりきった気分でこんな安らかな気分ですが、これがきっと10日も前になったらまたあのいや~な緊張感が戻ってくるんだろうな~~~。。。

by gootaratsuma | 2012-09-11 09:31 | ぐうたら