日焼け

ココの所大したお出かけもなく、暑くてパソコンに 前に座る元気もなくすっかりブログを放置してしまい、気づけば七月も10日も過ぎてしまいました。

最近はかなり暑くなってきていますが、相変わらずテニス三昧。
お陰であちこちに日焼けだらけ。

半袖シャツにアームカバー、ハーフパンツor、スコート&スパッツ姿で週に2~3日は外でテニスしているんです。

人によってはこのくそ暑いのにハイネック長袖に長ズボン、手袋してフェイスカバーとかまでして完全防備なスタイルでやっていらっしゃる日に焼けたくない派の人も居るし、逆にもう日焼けは一切気にせず、短パン半袖でガンガンに焼いている派の方もいるんです。

私は出来るなら日には焼きたくないけど、長袖とか着てると体に熱がこもって具合悪くなっちゃうので、なるべく出せる部分は出したい派で、手袋も気になって出来ない。
でも強い直射日光を浴びちゃうとカイカイが出る日光アレルギーなもんで、豪快に焼く事も出来ず、中途半端なカバー状態。

腕は手首から先がかなり茶色で、手首から袖口まではアームカバーをしていてもほんのり日に焼けるようで、薄い茶色、シャツを着ている部分は多少なりとも紫外線は防げるけど、完全ではないようで袖から上は肌色、ブラジャーの付いてる部分は完全に紫外線が届かないらしく、真っ白な状態。

なので海に行った訳でもないのに、ビキニのような跡が付いております。。。

足元は靴下の跡がくっきり白いので、素足にサンダルを履いていても靴下はいてるように見えてカッコ悪!

ああ、四十路だというのにこんなんで良いんだろうか。っとも思いつつも、最近は試合もどきのような物にも出始め、また一層テニスが楽しくなってきているので、まだしばらく色白な私には戻れそうもありません。

っま、テニスは今のうちしか出来ないから、出来るうちに心おきなくやっておこうと思ってます!
a0038882_109175.jpg
それにしてもはなちゃんは色白さんでうらやましいわ~!

by gootaratsuma | 2012-07-13 10:12 | ぐうたら