その後

この週末は特に大したお出かけもなく、買い物と外食程度であっという間に終わり。
なので以前アップした記事のその後のご報告です。

5月の初めにカイカイが出た時に、ついでにかんぱんのお薬をっもらって飲み始めたと書きました。

あれから2カ月弱、たまに飲み忘れる事もありますが、お薬を飲み続け、夜にはシミが薄くなるという塗り薬を塗って寝るっを続けておりました。

頬の嫌な黒さは最初の一週間で一気にかなり良い感じに薄くなり、そこからは徐々にですがカンパンが原因と思われる黒いシミは徐々に薄くなって気にならないほどになっております。

もともと合った紫外線で出来た普通のシミには飲み薬は利かないので、そちらは無くなる事がないのですが、塗り薬のお陰で全体的に薄い色になってきたような気がします。

薬を飲む前、あんまり汚い顔だったので鏡を見るのが嫌だったので、写真撮り忘れちゃったんだけど、せっかくだから使用前、使用後の写真撮っておけば良かったわ~!

とりあえず、もう少し薄くなるだろうっと言う事なんであと一ヶ月程度お薬を飲んでみようと思います。
a0038882_17134828.jpg
そして、先日買った低反発のマットレスのその後。

こちらもなかなか良い感じで、今まで寝がえりが多くて、寝がえりをうつ度に腰が痛むため、目が覚めていた私ですが、寝がえりが減ったのか、痛くないから寝がえりを打っている事が気にならないのか、良く分からないのですが、途中で目が覚める事が少なくなりました。

相変わらず朝は5時過ぎに目が覚めるので、夜は10時前には眠くなっちゃって11時まで起きていられないのですが、6時間、途中で目が覚める事無く眠れているので、昼間ぼ~っとする事も少なくなりました。

60日以内なら返品可能なんですが、このまま使い続けてみようと思っています。
a0038882_1722849.jpg

by gootaratsuma | 2012-06-26 17:22 | ぐうたら