辛い物と甘い物と柔らかい物

この週末は月曜にダーリンが検査の日だったので、遠出は出来ず。

日曜日に久々にあの辛い物が食べたくなって、勝浦まで出かけてきました。
10時前に家を出て、店に到着したのは11時半位。
案の定4,50分待ちと言われ車の中ではなちゃんとごろごろしながら待つ事50分。

ようやく目的の勝浦タンタンメンを食べる事が出来ました!
a0038882_15215424.jpg

ラー油たっぷりでかなり辛いけど、玉ねぎの甘さがたまらなく、癖になる味ですね。
二人で大汗かきながら食べました。

1時間半掛けてやってきて、50分も待って食べるほどの味なの?って聞かれると微妙な感じですが、まあドライブがてらちょっと美味しい物を食べるって感覚ですかね。

いつも思うのですが、この店は店自体も小さいけど、とにかく回転が悪いんですよね。
辛いから、食べるのに結構時間もかかるし、相席とかにしないのも勿体ないと思う。

そして待ってる間にダーリンが近所の店で缶ビールと一緒に買ってきたのがこちら。
a0038882_15252160.jpg
勝浦タンタンチップスです。
お金を払う時に店のおばちゃんが「これ、かなり辛いよ~!」と言ったそうです。
まだ食べてないんだけど、ビールに合いそうですね!

そして帰りは以前から高台に建っていていつも気になっていたこちらに寄り道。
a0038882_153079.jpg
大多喜城です。
中は資料館?みたいなのになってたのですが、時間も勿体無かったんで、ぶらぶらっと散歩したのみ。

城自体は思ったほど大した事がなかったんだけど、初めて大多喜の町を走ったのですが、沢山古い街並みになっていて、もっとゆっくり歩いて見て回りたかったですが、なんだか空模様があやしくなり、そうそうに帰路につきました。

そして家に帰ってから、タマゴをダブって買ってしまっていたので久しぶりにカスタードプリンを手作り。
a0038882_15332657.jpg
う~ん、久々の手作りプリンは美味しい♪

おやつを食べていると、今度は宅配便が届く。

先日頼んだこれが届いたんです。
a0038882_1535717.jpg

これだけ見ても分からないかと思いますが、これ、テレビの通販番組でやってる「トゥ〇ースリーパー」ってやつなんです。
知ってるかな~?
元バレーボール選手でセッターかなんかやってた人とかが宣伝してる低反発マットレスなんだけどね。

もともと寝付きの悪い私なのですが、ここ最近、やたらと眠れない私なんです。
寝付きも悪いのに、途中で目が覚めると、そこからぜ~~んぜん眠れなくなっちゃうの。
なので、悪い時には3時位から全然眠れないとかありでね。

それで、しばらくテレビショッピングの宣伝文句に心惹かれるものの、なかなか手出し出来なかったんだけど、流石に眠れない事に嫌気がさし、ダーリンに「コレ、買って!」っとおねだり自分の分だけ購入しました。

で、これを使ってまだ3日ほどなんですが、結構良い!

このマットレス、ぱふ~っとした感じで体を良い感じに包み込んでくれるのですよ。
私は尾てい骨の辺りが出っ張っているのか、固い所では絶対眠れないですし、同じ体制で寝ていると腰とか痛くなっちゃうので、寝がえりが多かったんですが、それが減った気がする。

でもね、まだ途中で目が覚めてしまうとそのまま目が覚めて眠れないってのは変わらないのですが、寝付きは良くなったような。

まあ、まだ3日なので何とも言えませんが、一応60日お試しして返品も可能との事なので、もう少し様子を見たいと思っています。

by gootaratsuma | 2012-06-13 15:46 | おでかけ