新しい「大事な物入れ」手提げ

せっかくテニスコートが取れていたのに、残念な雨。
久々にぽっかり一日暇になってしまったので、ミシンを出して見ました。

今まで使っていたお財布を入れる手提げが薄黒くなってきちゃって、お洗濯してもいまいち綺麗にならないので、ちょっと前に新しいカメラケースを作った生地が残っていたので、お揃いで作ろうと思ってたんですよね。

形的には使いやすいので、まったく同じ物を作ったので、あっという間に完成。

今まで同様前側のポケットにはスマホが入り、
a0038882_156175.jpg
裏側のポケットには車の鍵が入ります。
a0038882_1565287.jpg
もちろん中央にはお財布。

っと言う訳で、この手提げには大事な物だけが入っていると言う訳です。

そして良く見ないと分からないのですが、表側のポッケにアイロンで付けるキラキラのラインストーンをちりばめてちょっとオシャレ度アップ?!
a0038882_1564150.jpg
この手提げ、本当に便利に持ち歩いています。

っが、先日まだこの新しいバージョンにする前なのですが、テニスに行き、2時間たっぷり汗をかいた後、さてお財布、っと思ったらこの手提げごと無い!!!
落ち着いて思いだして見れば、テニスを始める前に寄った公園の管理棟のトイレに置きっぱなしにしてしまった事に気づき、唖然。。。

慌てて受付に行くと、
「ありましたよ~、なかなか取りに来ないから、心配しました。
これだけ大事な物がいっぱい入ってるから取りに来るだろうと思ったけど。」っと言われ。

中身も何も無くなっておらずほっと安心しました。

トイレに入った時、テニスの荷物が多くてテニスバッグを手洗い場に置いてトイレに入ったのですが、その時一応心配だからこの「大事な物入れ手提げ」だけをトイレの中に持って入ったまでは良かったものの、予定外に女の子の日になっちゃってて慌てたりしたもんで、手提げをそのままトイレの中に置き忘れてたんですね~。

まったく無事に見つかったから良かったものの、普段から「これだけ手元にあれば大丈夫」、っと思ってるのに、これを置き忘れるとは私の注意力散漫さにかなり落ち込みました。。。

新しいこの手提げは、絶対失くさないようにしなくちゃだわね。

そして一応カメラのケースとお揃いです。
a0038882_15183613.jpg

by gootaratsuma | 2012-06-06 15:02 | てづくり