新潟でテニス

この週末は新潟へ。
かぐらスキー場がこの日曜日で最終だったので、ダーリンが滑りたいと言ってたのでスキーの仕度をしていつも通り土曜の夜に出かけました。

っが、土曜のお仕事が終わるのが遅かったので、新潟に到着したのが11時を回っていてそこから飲み始めたので、寝たのは12時過ぎ。
お仕事の疲れもあったようで、結局朝起きられないダーリン。。。

もうこの辺ではソコしかスキー場やって無いので、相当混むらしいので、行くなら早く行かないと無理だよね、って言ってたので、今回はスキーは断念。

で、朝は少しゆっくりしてテニスをする事にしました。
新潟でテニス_a0038882_127311.jpg
近所のテニスコートが大会とかでコートが取れなかったので、今回は湯沢のテニスコートです。

まずは芝生ではなちゃんのお散歩を済ませてから、テニス開始。
はなちゃんはコート外の木陰でテニス観賞?!
新潟でテニス_a0038882_12103018.jpg
新潟でテニス_a0038882_12252359.jpg
木陰は風が涼しくて気持ちよさそうなのに、中途半端に距離があって私達が構ってくれないものだから、キャンキャン無くし。。。

仕方ないので、駐車場の車を木陰に移して待って居てもらう事にしました。
車の方が私達が見え無い分、かえって諦めがつくようで、静かに眠れるようです。
新潟でテニス_a0038882_121541100.jpg
遠くに本当は行くはずだったスキー場が見えます。

その後いつものレストランに行き、ビールとスペアリブ♪
新潟でテニス_a0038882_12134941.jpg
その後そのまま木陰でお昼寝。
いつもなら私は一時間位で目が覚めるのに、ちょっと寝不足だったので気づいたら2時間も寝てました。。。。
そしてまたお散歩。
新潟でテニス_a0038882_12151160.jpg
のんびり出来たので、疲れもとれました。

そして月曜日。
天気予報では荒れ模様の天気になると言ってたので、早めに帰ろうと思ってたんですが、朝は意外と良い天気。
せっかく早起きしてたんで、近所のテニスコートへ。
新潟でテニス_a0038882_12174869.jpg
朝8時半からだったので、とても爽やかな空気の中、テニスが出来ました。

はなちゃんも芝生を堪能。
新潟でテニス_a0038882_1218559.jpg
っが、一時間ちょっとテニスをしていたら一気に空が暗くなり、雷まで鳴り出す始末。。。
この日帰る予定なので、止むまで待つのも時間勿体ないので、テニスは早々に切り上げ、部屋を片付け帰路に。

谷川岳パーキングでモツ煮定食を食べたのですが、ここでもすっごい雨と雷。
山だから雷が凄い近いのよね~。

雨のやみ間を見てまた出発。

走っている車の前方は晴れているのに、バックミラーをのぞくとま~~~っ暗な雲が追いかけてきている感じ。
どうにか家に着くまでは、雨が降らずに済み、家に付いて荷物を下ろし終わり、ビールを飲みだす頃ざ~~~っと雨と雷。
群馬の辺りでは雷激しかったようで、雷に打たれて亡くなられた人もいたとかで、本当に早く出てきて良かったな~っと思いました。

by gootaratsuma | 2012-05-31 12:24 | おでかけ