素敵ランチ

金曜日、突然友達から「明日、うちでランチ&飲まない?」っとお誘いがありました。
テニスのお友達の女三人で、持ちよりで飲もうということで、私の担当はサラダとのこと。

金曜日はテニスのかけもちで、実質6時間もテニスしちゃったもんで、かなりぐったり気味だったので簡単に出来るサラダ担当なのはとても助かりました。

テニスがえりにある程度買い物だけしてきて、朝仕込む。
素敵ランチ_a0038882_1210159.jpg
ミモザサラダに、生ハムカプレーゼ、ブドウです。

お弁当箱に入れたので、いまいち美味しそうじゃない。。。

これと前日に買い込んだスパークリングワイン1本持ち、友達宅へ歩く。
直線的な距離は結構近いと思うんだけど、かなり山あり谷ありの道で少し遠回りをさせられ、重い荷物を持って25分ほど歩きました。

そして家に着くと、通されたのがオープンテラス?!
素敵ランチ_a0038882_12125867.jpg
風が強いかと心配しましたが、良い感じに周りに家があって、風も通らず道路に面していないのでゆっくり出来るお庭でした。

我が家は通りに面してるので、庭でこういう事は出来ないので、本当にうらやましい!
素敵ランチ_a0038882_12151916.jpg
そして友達が作ってくれたジャンバラヤと私のサラダ達をつまみに、スパークリングワインと、赤ワインを1本ずつあっという間に開けてしまいました。

その後、ほんのり寒くなってきたので、部屋に入りスイーツ担当の子が買ってきてくれたちょ~うまうまなシュークリームと、私のブドウでまたまったり。

い~~~っぱいしゃべって、いっぱい食べて本当に楽しいランチでした。
帰りは友達の旦那様が迎えにきてくれたついでに、家まで送ってもらったので、坂道は登らずに済んでホントラッキーだし♪

また飲みたいな~!

by gootaratsuma | 2012-05-12 12:03 | おいしいもの