ゴールデンウイーク 後半

3日。
渋滞を避けるためにお昼ご飯を食べてから出発したのに、高坂付近で事故があったようで関越道が渋滞との表示。。。
では、っとちょっと遠回りになるのですが東北道から北関東道を通って行ってみようと東北道に入ったのですが、大雨のためとかで佐野藤岡から先が通行止めに!!!
仕方ないので館林から一般道に降り、渋皮伊香保から関越道に乗り新潟へ。

かなり遠回りしてしまったかと思いましたが、意外と一般道も空いていて全然渋滞にははまらず気持ち良く走れたので6時前にはマンションに到着する事ができました。

4日。
朝から雨模様。
カイカイもひどかったし女の子の日にもなっちゃったので、全然やる気もなく、お昼御飯と買い物をした程度であとはマンションでぐうたらすごしてあっという間に一日が終わってしまいました。。。

5日。
朝起きると気持ちの良いお天気。
まだカイカイは酷かったのですが、もうぐうたら過ごすのは勿体ないからと近くのテニスコートに出かけてきました。
ゴールデンウイーク 後半_a0038882_17505086.jpg
つい半月前までは雪で埋もれていたコートでしたが、コート部分はすっかり雪が無くなり使えるようになっていましたが、まだ通路には雪が残っていました。
ゴールデンウイーク 後半_a0038882_17515014.jpg
まず私とはなちゃんでお散歩して、その間にダーリンは30分みっちり壁打ちコーナーで一人自主練。

ダーリンは冬の間はスキーに集中するためにテニスをお休みするので、テニスをするのは半年ぶり位。
打ち方忘れているようなので、一人でしばらく練習してもらいました。
ゴールデンウイーク 後半_a0038882_17534250.jpg
その練習の成果か、もともと運動神経の良いダーリンですから、私とコートに入った時には、意外と打てるようになっていましたよ。

とはいえ、まだまだボッカーンとミスをやらかすので、後半シングルスの試合をしたときにはいつもなら、私が1ポイントハンデをもらうのですが、ハンデをもらわなくて一応私が勝てました!

もともと運動神経の鈍い私に負けたのがかなり悔しいらしく、しばらく落ち込んでいましたが、そりゃ~半年もやって無くていきなりやった人と、毎週2,3回テニスやってる私とですから、ミスの量が違うのよね。

その後は十日町まで大好きな蕎麦屋へ。
ゴールデンウイーク 後半_a0038882_1804761.jpg
呑気に日に焼けてテニスなんかしたもんだから、一層カイカイ悪化。。。
試合に勝ったから私がビール飲めるはずだったのに、カイカイがまた悪化しそうなんで私はお茶で我慢でした。

6日。
カイカイが悪化してしまったため、夜中も痒くて何度も目が覚めて、全然眠れなかったので、すっかりやる気なし子の私。
でもダーリンは滑りに行きたいというので、奥只見に行きました。
ゴールデンウイーク 後半_a0038882_184055.jpg
ダーリンは一人で滑りに行き、私は、はなちゃんと麓で雪遊び。
ゴールデンウイーク 後半_a0038882_1841257.jpg
ゴールデンウイーク 後半_a0038882_1843412.jpg
雪がシャーベット状態で走り回るには無理があったし、晴れていて暑かったのかはなちゃんったらスリスリばっかり。

体調もいまいちだったので、ウエアーも持ってこなかったので、滑る気はまったくなかったのですが、あ~んまり良い天気だったので、一本くらい滑りたいな~っという衝動にかられ。

スキーのブーツは車に入れっぱなしだったので、ダーリンの着ているウエアーを脱がせ、板もストックもすべて借りて一本だけ滑らせてもらう事に。
なんでも共有出来るって本当に便利ですね!ブーツだけは共有出来ないですが。
ゴールデンウイーク 後半_a0038882_1875529.jpg

せっかく準備して私がリフトに乗り登っていくとついさっきまであんなに晴れていたのに、一気に雨模様。。。

天気予報でも午後は荒れ模様になるとは言ってましたが、なにもこんな早く崩れなくても。。。

リフトは3本乗ると頂上まで行けるのですが、2本上がった所まで来ると一気に風が強くなり、一番上のリフトが強風で止まっているほど。
少し待てば動くかもしれなかったのですが、乗ってる時に止まられると怖いので、頂上に行くのは断念し、小雨の降る中滑って下山。

本当はその後ダーリンがまた滑りくいくつもりだったのですが、雨がどんどん強くなってきちゃって、一気にダーリンの滑る気持ちも萎えたので、結局2時間程度でスキー終了です。

そしてその後は大好きなあのラーメンを食べに。
ゴールデンウイーク 後半_a0038882_18131839.jpg
うーん、やっぱりココのラーメンはうまいね~~~♪
絶対私達、このラーメンの中毒になってるな。(笑

7日。
この日はもうちまたはゴールデンウイークが終了しているので、絶対空いているので帰りがてら谷川岳天神平に滑りに行きました。
ゴールデンウイーク 後半_a0038882_181669.jpg
もうここに春スキーにくるのは3回目。
はなちゃんもロープウエー代500円を支払って一緒にスキー場まで上がってきました。

しばらく雪遊びしてからリュックに入りリフト乗車。
ゴールデンウイーク 後半_a0038882_1819849.jpg
滑る時はリュックは背中に背負うのですが、リフトに乗る時は背中だと邪魔なので前側に背負います。

そして滑りだす前に背中に背負い直して、滑ります。

ダーリンには思いっきり滑ってもらいたいので、殆ど私が背負ってゆっくり滑っていたのですが、私の背中でどんな顔をしているのか見たくて、ダーリンにも何度か背負ってもらいました。
ゴールデンウイーク 後半_a0038882_18174858.jpg
ゴールデンウイーク 後半_a0038882_18212231.jpg
滑っている間もこーんな楽しそうでも、嫌そうでもない顔をして、窓から顔を出して外を見ているようです。

かなりリラックスしていて、ぜんぜん動かないので多少重いですが、滑っててもあまり気になりませんね。

リフトは2本しか動いておらず、一本は一般の観光客と一緒のリフトなので、板を外して手にもってリフトに乗らないといけないのでちょっと大変でした。
ゴールデンウイーク 後半_a0038882_18244855.jpg
はなちゃんがリュックの中で良い子にしていてくれるので、休憩をかねてご褒美。
ゴールデンウイーク 後半_a0038882_182792.jpg
とにかく平日で空いているので、リフト待ちもなくガンガン滑れるけど、滑れるコースがあまりないので、すぐに飽きてしまいます。
それにお昼位になると雪がべっちゃべちゃになってきたのでお昼まで滑って下山。
ゴールデンウイーク 後半_a0038882_1828257.jpg
ロープウエーでも良い子です。

そしてかなりお腹空いていましたが、やはりあれが食べたいよね~!っと言う事で一時間ほど車を走らせこちらを堪能。
ゴールデンウイーク 後半_a0038882_18294776.jpg

雪のシーズンはあまり立ち寄れなかったですが、これからの季節はまた何度もココにも通ってしまいそうです。

そしてこの日は5時過ぎには自宅に到着。

ゴールデンウイークなのに、こうやって平日に帰ってこられるので渋滞にはまらずに済むので本当にありがたい。
今回はなんだかカイカイと女の子の日のお陰でいまいちな雰囲気の漂うゴールデンウイークでしたが、どうにか最後の日にはカイカイも治まりつつあり、まあ終わり良ければすべてよし、って感じだけど、やっぱり健康が第一だな~ってつくづく思いました。

by gootaratsuma | 2012-05-10 18:35 | おでかけ