ゴールデンウイーク 前半

4月27日から日光に行ってきました。

毎年冬にはダーリンが友達とスキーに行くたびにはなちゃんと実家に遊びに行ってたので、冬は結構な日数里帰りしていたのですが、今冬は殆どダーリンと一緒にスキー三昧だったので実家に帰る暇が無く、年末以来すっかりご無沙汰しておりました。

金曜はお昼に到着したのですが、雨だったのでちょっと外で遊ばせてから早々に部屋に入り、昼食を食べてからは部屋でしばらくご無沙汰していた間に溜まったじぃばぁの話を聞いたり、旅行の写真を見せてもらったりで人間達は大盛あがり。

ばぁがトイレから戻って座ると、あれ?なんか濡れてる???っと。
まだ日光は寒いので掘りごたつになっているのですが、そのこたつ布団がびちょびちょ!

は~~~?はなちゃん、おしっこしましたね!!!

ちょっと前にちゃんとおしっこしてから部屋に入ってるんだから、我慢出来なかった時間じゃなかったのに、どう考えてもこれは嫌がらせですね。。。

信じられな~~い!
何もこたつ布団にしなくても~。
日光のこたつはちょっと特殊なので、簡単に取り外し出来ないのに~~~。

ココの所、日光でも新潟でもチッコの失敗なかったので油断してました。

私、激怒でチッコの始末をしてるとはぁが優しく大丈夫よ~って言ってくれるもんだから、すっかりじぃばぁの所に避難するはなちゃん。
なにもこれからお世話になろうってのに、早々に粗相することないわよね~。

雨なので外で遊べないので、しばしハウスで反省してから、すっかり忘れたように廊下を元気に走り回っていましたよ。。。

土曜は打って変わって朝からすっきり五月晴れ。
ゴールデンウイーク 前半_a0038882_168235.jpg
雨上がりで花もきらきら綺麗でした!
ゴールデンウイーク 前半_a0038882_1626610.jpg
ゴールデンウイーク 前半_a0038882_16261395.jpg
はなちゃんもお腹が濡れないようにカッパを着て庭や家の裏の通路を嬉しそうにぐるぐる走り回っていましたよ。
ゴールデンウイーク 前半_a0038882_1627152.jpg
ばぁは私達を置いてコーラスに出かけてしまったし、あんまり良い天気だからどこかにお出かけしたい所ですが、ゴールデンウイーク突入で絶対あちこち大混雑が予想されるので、じぃ家での~んびり。

裏山に山菜とりに行ったり、庭の花の植え替えを手伝ったり。
ゴールデンウイーク 前半_a0038882_16285623.jpg

はなちゃんは一人飽きずに庭の隅から隅まで探検中。

四月の終わりだったので、すっかり桜やカタクリは終わってしまい、残念。
あと一週間早かったらもっと綺麗だったのにな~。

でも、じぃの庭は三つ葉つつじで鮮やかなピンクが目立っていました。
ゴールデンウイーク 前半_a0038882_16335672.jpg
ゴールデンウイーク 前半_a0038882_1633538.jpg
じぃの庭は本当に手を掛けているだけあって、沢山の花が咲くので、一日見てても飽きないですね。

今年はなんだか鶯が多いらしく、あっちこっちでホーホケキョっと聞こえてくるのも嬉しい。

お昼は庭でばぁが出かける前に作っておいてくれたカレーを食べ、食後は日向ぼっこでお昼寝。
またお庭でのんびりしてあっという間に夕方になっちゃいました。
ゴールデンウイーク 前半_a0038882_16411135.jpg

もう一泊したかった気もするのですが、渋滞にはまりたくなかったので、日曜のうちに一般道でのんびり帰宅。
今回はこれと言ってどこも出かけなかったけど、の~~んびり実家天国でした。

by gootaratsuma | 2012-05-08 16:41 | おでかけ