東京散歩

誕生日の翌日。
ダーリンは朝はまた成田の医者の検査の日。
そして先日注文してあったスキーのブーツを受け取りに行かなくてはならなかったので、お茶ノ水に行く予定になっていました。

私はこの日は家でゆっくりしてようかな~っと思っていたのですが、前日の誕生日がいまいちぐずぐずだったので、なんだか物足らずお茶の水だけくっついて行って何かまた美味しいものでも食べてこようと決めました。

昼前に病院帰りのダーリンと待ち合わせをし、まず向かったのは上野。
成田から上野は京成電車で始点から終点までの一本だからっというのもありますが、私が昨日近くのテニスショップで実物を見る事が出来なかったテニスウエアを見たかったので、御徒町を目指すためでもありました。
a0038882_1034271.jpg

まずアメ横を通り、安いスポーツウエアショップがあると聞いていたので、ちょこちょこ見る物の、既に欲しい物が決まっている私には手が出せず、結局アメ横は通り過ぎるのみ。

でも相当久々のアメ横はなかなか良い雰囲気を醸し出していて歩いているだけでもなかなか楽しい!

そして御徒町付近の大きなスポーツショップへ。
ここは大きくて沢山の種類が置いてあって、私の欲しかったものすべてが揃っていました!
すべてを試着し、買うものは決定。
っが、やはりネットで買う方が安いので買わずに退散。

次に向かうはお茶の水なんですが、電車で行くと1駅乗って乗り換えてまた1駅の距離なのですが、直線?で行けば歩ける距離だというので、歩いて向かう事にしました。

そろそろお腹も空き過ぎてきているので、歩きながらどこで何を食べようかと物色しながらも、これだ!っという店もなかなか見つからず。

神田明神付近を歩いている時、小さな路地?を入った所にあるちょっとお洒落なイタリアンのお店を発見。
a0038882_1039562.jpg
もう1時半になっていたので、ここでランチを戴くことにしました。
a0038882_10411281.jpg
a0038882_10412474.jpg
a0038882_10413881.jpg
私の食べたのはバジルとトマトのスパゲッティに前菜、サラダ、パン、デザート、コーヒーの付いたセットで1350円。
(ビールは別ですよ~。

とても美味しかったし、これだけ付いてたらなかなかリーズナブルでしょ?!

そしてお茶の水のスキーショップへ。
ダーリンのブーツを試着してからブーツを受け取ると今度は帰り道。

いつもならお茶の水から電車に乗ってJRで帰るのですが、私が最寄りの京成の駅まで原ちゃりで来ちゃってるので、京成に乗るにはやはり上野周りの方が楽かな~っということで、また上野までのお散歩です。
a0038882_10461574.jpg
お茶の水からずず~っとまっすぐ上野方面に歩き、湯島天神を通り、上野へ。
a0038882_10465075.jpg
湯島天神は学問の神様で、私は一度も訪れた事は無いのですが、私が高校受験の時に母がここのお守りを買ってくれたのですが、そのお守りをもって試験に臨むも第一志望の高校に落ちたもんで、湯島天神なんて大っきらい!!!っと思った事が合ったのを思い出しました(汗

あの時、第一志望に落ちて私の行った高校に通った事で、今の私がある訳で、きっとこれは私の事を思って落としてくれたのかな~なんて今では良いように解釈している私なので、ちゃんとお賽銭あげて、謝ってまいりました(笑

お茶の水から上野までってかなり遠いイメージあったのですが、初めての道であれこれ見ながら楽しく歩けたのであっという間で、何分かかったかも見忘れてしまうほどでした。

たまには東京散歩も楽しいもんですね~!

そして家に帰ってから、試着してきたウエアをしっかりネットで注文し、Tシャツからハーフパンツなどなど一式ゲットしましたよ。
もちろん試着済みなので、どれもハズレ無く私にお似合い!(自分で言うなって?
これからの春夏テニスも楽しみだわ~♪

by gootaratsuma | 2012-04-21 10:54 | おでかけ