ぐずぐずな誕生日

先週の日曜日にお誕生日を迎え、とうとう私もバカボンのパパと同い年になってしまいました。

いや~、気づけば結構良いおばさんってことですよね!
でもさ、バカボンのパパって腹巻に鉢巻きで相当おじさんな感じですが、自分もそんなおばさんなのよね(笑
っま、これからはおばさん街道まっしぐらで、楽しく元気に毎日を過ごせると良いな~っと思っています。

せっかくダーリンのお休みと誕生日が重なったので、どこかに旅行でも、っと密かにたくらんでいたのですが、4月に職場移動になったダーリンは前の職場よりかなり忙しく、この日も午前中だけですがいきなり休日出勤に。。。

なので私のテンションも一気にさがり、何をしたいかどこに行きたいか好きに決めて良いと言われても、ぜ~~~んぜん頭が働かなくなり。

結局仕事が終わったダーリンと待ち合わせて、電車に乗り、2つ先の駅までちょっと高級焼き肉を食べに行く事に。
っが、日曜のお昼時に急に思い立って行ったもんだから、店は混んでて並ぶ気も失せる。

仕方ないので、昼は軽く済ませて、夜早めにソコの焼き肉屋に行く事に。
とにかくお腹が空いていたので、そこから比較的近い所にある、立ち食い寿司に行きました。
a0038882_1053497.jpg
この店は何度も来ているのですが、一つのお寿司は小さめですが私の口には一口で戴くにはちょうど良いし、とにかく安くて美味しいのが気に入っているんですよね!

お好みで食べたい物だけをガンガン握ってもらっても、たかが知れているので安心してお腹いっぱい好きな物が食べられるんです。

本当は夜に焼き肉を食べに行く予定なんだから、軽めに済ますはずだったのに気づけば結構食べてたわね(汗

とりあえずお腹を落ち着かせるために駅ビルへ。
誕生日プレセントに既にカメラを買ってもらってるけど、ダーリンの誕生日プレゼントに比べると、値段的に全然私の方が安いから、もう少し何か買ってもらおうと駅ビルであれこれウインドーショッピングするものの、大して欲しい物もなく、お腹も空かず。

で、しばらく買ってないテニスウエアも欲しかったので、駅から歩いて20分程度のテニスショップまで行き、物色。

もともとネットで買うつもりだったのですが、私、デブなので一度着てみないとちょっと不安だったの。
この店は小さいので買おうと思っていた物のいくつかしか置いてなかったのですが、それを試着。

やはり想像してたより、似合う物と似合わない物とあったし、値段はネットの方が安かったので、買わずに退散です。

で、結局焼き肉を食べるほどにはお腹も空かず。。。
焼き肉は後日に回し、ダーリンおススメの地中海料理の居酒屋で軽めに済ませました。(撮影し忘れた。。。
ここの店にも美味しそうなデザートあったのですが、はなちゃんも家で待っていることなので、デパ地下でケーキを買い家でゆっくり食べました。
a0038882_10233537.jpg
なんだかこれ!っと言ったメインイベントのないグズグズな誕生日でしたが、っまどれも美味しかったしこんな誕生日もありですね!

by gootaratsuma | 2012-04-21 10:24 | ぐうたら