くまお&はなちゃん服

先日姪っ子とともに我が家に遊びに来た「くまお」。

先月終わりにはなちゃんのお洋服を作ろうかな~っと思っていた時に、くまおが遊びに来る事を聞いた私。
せっかくなんではなちゃんとお揃いでくまおのお洋服を作ってみました。

っま、お揃いと言っても同じ生地を使っているだけなんですけどね!

くまおに作ってあげたのはブラウス。
くまお&はなちゃん服_a0038882_19451122.jpg
くまお&はなちゃん服_a0038882_194555100.jpg
ズボン。
くまお&はなちゃん服_a0038882_19464356.jpg

ズボンの裾に姪っ子のお名前テープ付き。(本当はKUMAOにしたかったんだけどね~、笑
くまお&はなちゃん服_a0038882_1947157.jpg
それと、前当て?&吊り紐
くまお&はなちゃん服_a0038882_1947335.jpg
ズボンと前当てはスナップボタンで取り外し可能で、合体するとこんな前当てズボンになります。
くまお&はなちゃん服_a0038882_19482117.jpg
これをブラウスと合わせるとこんな感じ。
くまお&はなちゃん服_a0038882_1949447.jpg
気分に合わせて前当てを取り、ブラウスをズボンの外に出しても、
くまお&はなちゃん服_a0038882_1949481.jpg
ズボンの中にしまっても良いかな~っと。
くまお&はなちゃん服_a0038882_19503062.jpg
私がこれを作っている時、傍にくまおが居ないのでどのパターンが似合うのか見当がつかなかったので、どれでも良いようにとこんな感じで作ってみました。

着せてみるまで似合うかどうか不安だったのですが、ディズニーランドに行く前夜、姪っ子にくまおに着せてもらったところ、やはり前当てズボンタイプでお出かけすることに決定!
くまお&はなちゃん服_a0038882_19542339.jpg
春色のおズボンがとってもお似合いでしたよ♪

そしてはなちゃんにはこちら。
くまお&はなちゃん服_a0038882_19555764.jpg
くまお&はなちゃん服_a0038882_1956723.jpg
形はいつものパターンで、はなちゃんにはパーカーの裾にお名前テープ付き。
くまお&はなちゃん服_a0038882_19573536.jpg
くまお&はなちゃん服_a0038882_19575854.jpg
このピンクの生地がふわふわモコモコで縫いにくいのが難点でしたが、とっても肌触りが良く、色鮮やかではなちゃんにと~ってもお似合い♪

そしてくまおとはなちゃんと両方にお洋服来てもらって記念撮影。
くまお&はなちゃん服_a0038882_2002947.jpg
くまおがすぐ隣に座るので逃げ腰のはなちゃん&気易くはなちゃんの肩に手を回すくまお。
くまお&はなちゃん服_a0038882_201564.jpg
そして隙あらばはなちゃんの唇を奪おうとする積極的なくまお&迷惑がるはなちゃん。(笑

二人とも、と~ってもお似合いよ♪♪♪

by gootaratsuma | 2012-04-12 20:03 | てづくり