春なのに雪だらけ

木金曜とデズニー&パンダですっかり疲れ切っていた私。
それでも土曜も誘われてテニスへ。
そしてその夜にはいつも通りダーリンの仕事終わりをまってまた新潟へ。

流石に疲れていたので、日曜は起きられませんでした。。。
天気予報ではこの日はお天気だったし、この日までのスキー場も多かったので、滑りに行きたかったのですが、ダーリンも風邪気味だったのでやはり無理は禁物。

朝はゆっくりして、またあのラーメンを食べに片道一時間近いドライブに出かけました。
a0038882_20163122.jpg
私ったらこのラーメンにすっかり中毒なの。
とにかく私の好みにどストライクなのよね~。

これを食べてすっかり満足した後は、また疲れがでてきて眠くなったので、小出のインターそばの公園の駐車場でお昼寝。

かなり大きな公園ではなちゃんの好きな芝生広場もあるのでこの辺に来るといつも立ち寄る公園なのですが、駐車場以外は雪に埋もれているため、公園に遊びに居来る人はゼロに等しく、除雪されている駐車場にぽつんぽつんと停まっている車は私達のようにお昼寝目当ての人ばかり。

辺りは雪だらけなのに、晴れていたので車の中はエンジン切っていてもあたたかで、疲れもあり二人と1匹で爆睡。
私は30分以上爆睡したらすっきりしたのですが、ダーリンはまだ起きないのではなちゃんと雪の公園をお散歩。
a0038882_2021079.jpg
公園はすっかり雪に埋もれていて、だ~~~れも居ないのでちょっとリードを外してはなちゃんを走らせて見ました。
a0038882_20214763.jpg
a0038882_20215656.jpg
ハイスピード連写?とかいうモードで撮ったら、簡単にうさぎ犬が取れました♪
このカメラ、なかなか良いぞ!

結局この日はこのままだらだらと一日が終わり夜も7時過ぎには撃沈。

月曜は天気予報では午前中は良い天気だったので、帰りがてら滑りに行く事に。
もうこの日には近場のスキー場はかなり閉鎖されている所が多いので、何処に行くか迷い、まだ体力に自信がなかったので近場で楽ちんなスキー場をチョイスです。
a0038882_8352457.jpg
冬のシーズンのみ新幹線が停車する、JRの開発したスキー場へ。

このスキー場は新幹線の改札口を出るとすぐにゴンドラに乗りスキーが出来るっということで一時期話題になりましたよね。

なのに私は新幹線でスキーに来る事は無いので、近いのに一度も滑った事がなかったんですよね~。
a0038882_8423989.jpg
四月とは思えないほどの豊富な雪でしたが、雪はシャーベット状態。
すでにスキーモードが抜けつつあるダーリンは今回スキーの板にワックスを塗ってくれなかったので、ぜ~んぜん板が滑らない!!!
こんなに滑らないと逆に怖い位でしたよ。
a0038882_8435852.jpg
途中にこんな愛の鐘があり、私が写真を撮ってから、軽い気分で鐘を鳴らしたつもりだったんだけど、かなり大きな音でガランガランと響きわたり、近くにいたボーダーのお兄ちゃんに冷たい視線を浴びせられちゃってダーリンに笑って助けを求めようと思ったのに、気づけば先~~~の方に滑りだしてたので私一人しかいなかったので、恥ずかしかったわ~~~(汗

11時過ぎになると、ついさっきまで青空が見えていたのに、どんどん雨雲が迫ってきて、パラパラ雨が降り出す。
午前券を買ってあったので1時までは滑れるはずでしたが、雪も重いし疲れてるし、雨っぽいので珍しく11時半には上がってしまいました。

せっかく平日の昼間に湯沢にいるのだからと、比較的人気なこちらでランチ。
a0038882_850242.jpg
温泉街にあるトンカツやさんですが、ガイドブックなどにも良く乗っているので、いつも混んでて最近食べてなかったんですよね。
っが、時間も比較的早かったし、平日だったのですんなり駐車場に車も止められ待たずに食べる事ができました。
a0038882_8511846.jpg
私の食べたのは一番人気とかいうひれかつ定食。

御飯はこれでも半ライスなのですが、お米は南魚沼産コシヒカリをつかっているとかでとても美味しかったですし、ひれかつはジューシーで美味しく、キャベツも山盛りでかなり満腹になりました♪♪♪

来週末はお仕事で、再来週はダーリンが久々にお友達とスキーに行くと言う事で、多分私はもう今シーズンは滑り納めかな~。
あと滑れたとしてもゴールデンウイークですが、まあゴールデンウイークは滑るというより、雪を見に行く程度になると思うんだけどね。
a0038882_913222.jpg
はなちゃんもしばらく雪遊びは出来ないけど、今度は芝生広場でいっぱい遊ぼうね!

by gootaratsuma | 2012-04-11 09:02 | おでかけ