春休み その2

前日張り切りすぎてぐったりだったので、朝はゆっくり起き帰る支度をしながら、今日はどうしようか話し合い。

この日はもう大阪に帰る日だったのですが、これといって早く帰らなくてはいけない用事もないし、かといってどこに行きたいって決めていた訳ではなかったので、天気と相談して決めようと言う事になっていたんです。

でもね、いざどこに行きたい?って言ってもこれと言って東京じゃなきゃいけない所ってあまりないのよね。
それに静岡や宇都宮に住んでいたから凄く近くは無い物の、東京も意外とあちこち行ってるしね。

っで、今ちょうど桜の時期だしって事で家から行きやすくて、東京駅に行きやすい場所で桜の綺麗な名所をってことで向かったのはこちら上野公園です。
春休み その2_a0038882_1858253.jpg
まずは西郷さんにごあいさつしてから、両脇に場所取りしているブルーシートが敷いてある桜並木を歩きます。
春休み その2_a0038882_1859219.jpg
かなりの人人ひと。

あまりの人と風も強かったので、ここでご飯を食べる元気にもならなかったし、私の行きたい場所がすぐ傍だったので、桜並木は通り過ぎるだけ。
私の行きたかったのはこちらです!
春休み その2_a0038882_1904131.jpg
普通は子供の方が行きたがりそうなもんですが、あまり動物に興味が無い姪っ子より、きっと私のほうが行きたがっていたと思われます。

そしてココで見たい物と言えばもちろんこの子たち!
春休み その2_a0038882_1914876.jpg
入ってすぐ右にすでに長蛇の列。
最後尾にいるおじさんの持っている看板には60分待ちの文字が。

一時間か~っとも思いながらも、前日結構並び慣れてるし、ここまで来たら見ない訳にもいかないので迷わず並ぶ。

でもね、途中まで来ると、列が別れていてパンダさんの前は3段のひな壇?のようになっていて、一番前は障害者、二番目は子供、三段目は大人レーンと別れていて、大人レーンは待たずに見られますっとのこと。

多少パンダからは遠くはなるけど、段差があるので子供でも十分見られるというので迷わず大人ゾーンへ。
春休み その2_a0038882_195522.jpg
春休み その2_a0038882_1955947.jpg
おお!!!パンダだよ~!ぱんだ~!!!

2頭とも起きていてお食事中だったので、とても可愛かった♪♪♪

そして大人レーンだから遠いかと思いきや、ぜんぜん見やすいし、人が溜まっていないのでゆ~っくり見られるので、少しずつ押し出されてしまう子供ゾーンよりじっくり見られた気がします。

その後はゆっくり動物見物。
春休み その2_a0038882_198411.jpg
春休み その2_a0038882_1993124.jpg
春休み その2_a0038882_1983856.jpg
すべての動物を見つくすと張り切っていた姪っ子でしたが、大人は疲れ気味。
動物園内ではあまり食べたい物が無かったので途中、上野で買ったあんみつを食べて休憩。

そしてまた動物見物。
疲れてるから動物園の中を動物を探しながら適当に地図を見て歩きまわるものだからぐるぐる無駄に歩いて一層疲れる。
その上、その頃から私が女の子の日の腹痛が始まりだし、一気にテンションダウンです。

本当は動物園から出てゆっくり御飯でも食べて、さよならしようと思ってたのですが、これからまた御飯を食べてだと遅くなるし、新幹線も長いから何かお弁当を買って新幹線で食べた方が間も持つかな~っと言う事で、動物園でサヨナラです。

その後私は京成電車なので、池の方をぐる~っと回ってまた桜のトンネルを見て帰ってきました。
春休み その2_a0038882_1916918.jpg
来た時は曇ってたのですが、帰りは良い感じに晴れてきてとても綺麗に見えましたよ。

そして帰りにはなちゃんをお迎えに行き、家に到着。
はなちゃんもママのお店で一泊のお泊りで疲れていたようで、はなちゃんと二人でお昼寝。

姪っ子もとても喜んでくれたようだったので、良かったです。
いや~、2日間本当に良く歩いたわ~!

by gootaratsuma | 2012-04-06 18:52 | おでかけ