春休み その1

姪っ子が今年から中学生になるので、部活なども始まってしまうと今年が最後のゆっくりできる春休み。

月曜から姉と姪っ子と二人で日光の実家にお泊りに行き、じぃばぁと遊んだ後、水曜日に引っ越す前に通っていた宇都宮の学校のお友達と会った後、我が家に遊びにきました。

我が家に遊びに来たというより、目的は次の日にお出かけするディズニーランドに遊びに来たのよね(笑

とにかくディズニー好きの姪っ子。
春休みだから混むのは分かっていたのですが、本当に楽しみにしていたようなのでおばちゃんも頑張りますよ~!

とりあえず私ははなちゃんを預けないといけないので、無理行って9時には店を開けてもらったのですが、それ以上は早く行けないので、まずはオープンに合わせて行きたいと言っていた姉と姪っ子だけを先に送り出し、一時間半後位に出発し到着したのは10時ちょっとすぎ。
春休み その1_a0038882_1819689.jpg
姪っ子達とはすぐに合流。
携帯があるから、本当に待ち合わせをしなくて良いので便利ですよね~。

四月に来るのは初めてかな~。
ちょうど首都圏ウイークデーなんちゃらとか言うのでチケットも安く買えました。
そして園内はイースターの雰囲気。
春休み その1_a0038882_18211969.jpg
いつも秋かクリスマスに来る事が多かったので、春の雰囲気はとても新鮮でしたよ。

まずはビッグサンダーマウンテンのファストパスを取ったのですが、11時前だというのに、すでに7時半~のファストパスでした。

とりあえず入口付近でイースターエッグを探すマップを買い込み、エッグを探しながらランドを楽しみます。
春休み その1_a0038882_18264255.jpg
春休み その1_a0038882_18265239.jpg

こんな感じであちこちに玉子になったキャラクターが置いてあって、指定のキャラクターが地図のどこにあったか探すもので、3つ正解だとストラップをもらえるとか言う物。
沢山の玉子があちこちにあるのですが、なかなか指定された3つのキャラを探すのが大変でした。

そしてパレードもイースター風。
春休み その1_a0038882_18224942.jpg
もちろんくまおも一緒に大阪からやって来ましたよ~!

やはり春休みだけあって、どれもこれも結構な長蛇の列。
60分待ちまでなら並んでも良いけど、それ以上はね~っと言う事で、昼間は比較的のんびり玉子を探しながらパレードを見たりして何個かアトラクションに入る程度。
春休み その1_a0038882_18334752.jpg

そして来週誕生日の私の為に、姉がお掃除のお兄さんにこんなシールをもらってくれたので、胸にしっかり張って歩きまわっていたので、いろんな人に「おめでとう!」っと声をかけてもらえ、なんだかとっても嬉しかったです!

昼はゆっくりレストランに入るのは勿体無かったので、スプラッシュマウンテン裏のいつも比較的空いているお店で戴いたのはこちら。
春休み その1_a0038882_18374619.jpg
そしてこれではちょっと物足りなかったので、玉子を探しながらこれも食べましたよ~!
春休み その1_a0038882_18383073.jpg

そして夕方のテぃータイムはこちら。
春休み その1_a0038882_18343120.jpg
とてもかわいらしいアリスの雰囲気で、こんなケーキを姉にご馳走してもらいましたよ!
春休み その1_a0038882_18351368.jpg
3人で分けっこしたのですが、十分な大きさなのに980円比較的リーズナブルでした。

そしてお茶を飲んで少し元気が出たのと、暗くなり始め少しずつ空いて来たので、一気に近場のあれこれに乗りアトラクション数を増やす私達。

夜のパレードもちらりと見た程度で、でも新しいカメラの夜景モードを試し撮りしたくて、パチリ。
春休み その1_a0038882_18395868.jpg

手持ち夜景というモードで、フラッシュが炊かないのですが結構綺麗に撮れていました。

昼間はとても風が強くて夜は花火やらないかな~?と思ってたのですが、良い感じに風も止みしっかり花火も見れました。
春休み その1_a0038882_18414430.jpg

こちらも花火モードで撮ったのですが、まあまあ撮れたのはこれ一枚で、やっぱりしっかり三脚か、なにかで固定しないと花火の写真は厳しいですね~。

最終まで頑張る!っと言っていた姪っ子。
9時頃に夕飯を食べ終えると私と姉はす~っかりお疲れモードで、この後お土産コーナーでしばらく買い物をして10時前にはランドを後にし、家に着いたのは11時前。

いや~、やっぱり近いとは言え、最終近くまでいると疲れるね~~~。

ぐ~ったり疲れ、でもやはりお風呂に入った方が疲れが取れるからと、ゆっくりお風呂に入り12時すぎにあっというまに撃沈でした。

by gootaratsuma | 2012-04-05 18:06 | おでかけ