また雪

この週末は2週間ぶりに新潟へ。

土曜は朝から荒れた天気だったし、ダーリンの仕事が終わるのが遅かったので新潟に到着したのは11時過ぎだったのですが、関越トンネルを抜けると雪でチェーン規制が掛ってるし。

もう三月も終わりだというのに、まだまだ雪ですね~。

日曜は朝のうちは天気が良いようなので、車で1時間弱のスキー場に向かいました。
また雪_a0038882_1649334.jpg

まだまだマンション付近でも滑れるスキー場があるのですが、わざわざこのスキー場に来た目的は、いつも行く標高の低いスキー場では午後からみぞれの予報だったので、すこし標高の高いスキー場までやってくれば降っても雪かな~っという淡い期待。

そして、この日の前日からダーリンのお友達が何人かココに滑りにきているというので、ごあいさつがてらってのもありました。

まずはなちゃんを遊ばせながら新しいカメラでちょっと撮影。
また雪_a0038882_16551154.jpg
↑これ、トイカメラモード?みたいなので撮ってみましたが、はなちゃん、全然カメラ目線になってくれません。。。

仕方ないので滑りに。
朝は良い天気だったのに、リフトやゴンドラを乗り継いで山頂付近まで来るころにはどんより曇り空になってるし~。
また雪_a0038882_16543568.jpg
一応スノーモードみたいなので撮ったんですが、せっかくだから綺麗な景色が撮りたかったわ~。

そしてダーリンの滑りを動画撮影したかったのですが、なかなか人が多くて撮影する隙がなく。
ようやくコブのコースで人が少なかったので撮影するも、ダーリンったらいきなり転ぶし。。。

まあ撮るに値しない滑りでしたが、やっぱりかなりズームしても綺麗にピンとがあって撮れますね~!

ただね、ズームした分手ぶれが出ちゃうので手ぶれ補正の機能があっても、両手できっちり持たないと上手には撮れないですね。

そしてお昼前にダーリンの友達3人と合流。
一緒に御飯を食べ、ちょっと私が今シーズンは一生懸命滑る練習をしている話になり、その流れで先輩が私にも教えてくれる事になりました。

本当は私は御飯だけ一緒に食べたら、早々に上がってはなちゃんとカメラ撮影しながらゆっくりし、ダーリンはお友達と心おきなく滑ってもらおうと思ってたんですが、せっかくこんな私にも教えてくれると言ってくれたので、はなちゃんにはちょっと我慢してもらって、レッスンしてもらいました!

前にスクールに入った時にもダーリンにも良く言われる、曲がる時の悪い癖を直すために、細かく分割して力の掛ける掛け方などを教えてくれました。

今までダーリンに悪いポイントは指摘されていたので、何処が悪いかは分かっていたのですが、どうすれば改善されるのか、いまいちダーリンの説明では分からなかったのです。
っが、この先輩はダーリンや色んな人に教えているので、引き出しがいっぱいあるので、本当に分かりやすい!!!

でもこんな状態の悪い雪では劇的に私の滑りが変わる事はありませんでしたが、少し改善されたようですし、イメージではなんとなくわかってきたので、滑りこめばもう少し良くなる予感です!
まあね、シーズン終わりなので、あと何回滑りこめるか分かりませんが、忘れないようにして来シーズンにつなげられたらっと思いました。

3時を過ぎると雪が結構降ってきちゃったので、レストランでお茶してまったりしてから帰ってきました。

私のレッスンのお陰ではなちゃんがあまり遊べなかったのと、カメラを出す暇が無かったのは残念でしたが、私にとってはとても良いスキーでした。

月曜は朝になると前日張り切って滑っちゃったからなのか、膝が痛い。。。
ダーリンはレッスンの予約を入れてあったので、滑りに行く予定だったので、一緒に行って滑りたかったのですが、結構膝が痛かったのでここで無理するのもどうかと思い、私は断念。

ダーリンをスキー場に送り届け、はなちゃんとドライブ&買い物、部屋の掃除などして過ごしたので、午後には膝も大分痛くなくなり一安心。
また雪_a0038882_17225992.jpg
3時半にはダーリンのレッスンが終わったので、片付けしてそのままダーリンを拾って帰宅の途へ。
7時過ぎには家に到着しました。

やはり月曜に帰ってくるのは渋滞が無いから嬉しいですね~。

by gootaratsuma | 2012-04-03 17:19 | おでかけ