滑らない休日

先週の土曜日、ダーリンのぞろ目のお誕生日。
いつもなら土曜の夜は職場から直行で新潟に向かう所ですが、月曜の午前中に病院の検査の予約が入っていたのでこの週末はゆっくり家で過ごすことになりました。

ので、土曜の仕事帰りに焼き肉屋へ。
誕生日だからと、ちょっといつもより美味しいお肉を食べ、たっぷり飲んで大満足。

日曜はちょろりと買い物した程度で家でゆっくり。

月曜はダーリン一人で朝から検査にでかけ、終わったころに待ち合わせてダーリンのお誕生日プレゼントを買いに出かけました。

もちろん行き先はお茶の水です。
滑らない休日_a0038882_15382265.jpg
あ~あ、久々にスキーじゃないと思ったのに、結局スキーがらみですか。。。

ダーリンのスキー道具は結構なお値段なので1シーズンにどれか一つにしてもらうようにしてたのですが、もともと板を買いたいと言っていたのに、今月の初めにブーツに亀裂?が入っているのを発見。

ブーツはもう丸4年履いているのでそろそろかとも思ってましたが、プラスチックなので、亀裂が入ってしまったらもう来年は無理だよね~。
足元は本当に大事なんで、先にブーツを買う事に。
そして買おうと思っていた板は夏のボーナスが出てからと言う事で。

欲しいと思っていたブーツがシーズン最後の決算時だった事もあり、意外とお安く買えたんです!

まあ今まで使っていたブーツは足を細かく測って、形を直してもらったり靴底も足に合わせて作ってもらったりで、かなりお高いブーツだったからそう思えるのかも知れませんが。

で、どうせ夏には板を買うつもりなら買っちゃう?!っと私。

またお茶の水まで出てくるのも面倒だし、へたに夏まで待って思ってた板が売り切れて、ニューモデルを買う羽目になったらそれこそ高くなっちゃうしね。

結局気になってた板をブーツと一緒に購入ということで、割り引いてもらい両方ゲット。
ブーツはちょっと修正が必要だったので、新しい板のみ持って嬉しそうに電車で帰りました。

まったくダーリンの誕生日は毎回高くつくのよね。。。
っま、私の誕生日も来月だから、こうやってすんなり買ってあげていると、自分の欲しいものも買いやすいんだけどね!

by gootaratsuma | 2012-03-28 15:51 | おでかけ