ひと段落?

世の中はこの週末は飛び石連休?だったようですが、月曜休みの我が家は3連休でした。
なので、また飽きもせず土曜の夜から新潟です。

日曜は朝から小雨。
私は流石に雨じゃ滑る気にもなれず、ダーリンをスキー場に送り届けるとはなちゃんとドライブ。
まずははなちゃんのお気に入りの公園へ。
ひと段落?_a0038882_842585.jpg
っが、公園は雪に覆われていて、公園の中には歩道もできていない。。。
公民館みたいなのがあるので、駐車場はちゃんと除雪してあるのに、公園は除雪されていないんですね。

仕方ないので、入り口付近で遊んでたのですが、雨が強くなってきたので早々に退散。
ダーリンに頼まれていた、「-60℃でも凍らず、雨でも濡れないゴム手袋」を買いに行ったり、食材買い込んだり。

お昼御飯は以前から気になっていた、南魚沼産コシヒカリのおにぎりやさんで売ってるマグロの漬丼。
ひと段落?_a0038882_8482999.jpg
これが380円なんですよ。

これとインスタントみそ汁を買い、お湯をいれてもらって、近所の河原で車の中から雪景色でも見ながらはなちゃんとお昼御飯を食べようと思って、車を走らせたのですが、これまた雪が多すぎて河原が見えるような土手の道は雪で埋もれて川の傍には行けず。。。

結局朝散歩した公園の駐車場まで戻り、そこで御飯です。

味はまあまあ。
御飯は美味しいですが、マグロは薄いのが5枚乗っているだけなので、ちょっと寂しいかな~。
量も少ないので、男性の方は大盛を頼んでいたのがうなずける。
はなちゃんにも白いご飯の部分をお裾分け。

外は雨でキリっぽくなっちゃったので早々に部屋に退散です。

月曜は曇り時々雪。
夜に雪が降ったようで、また少し積もったようです。

この日は車で5分のいつものスキー場へ。
ひと段落?_a0038882_8575630.jpg
前日からダーリンはこのスキー場で滑っているのですが、目的はこの日に目指している検定を受ける為です。

もうこの試験にはあちこちのスキー場で年に何度も受けられるので、気軽に受けられる事もあり、まだまだ受かる訳もないくらい未熟なうちからかなり早いうちから受けているので、もうチャレンジし始めてから4年になります。。。

今シーズンもすでにこの日で3回目のチャレンジ。。。。。
ひと段落?_a0038882_941984.jpg
結果は惨敗。。。

去年までは、ある程度自信があったのにことごとく落とされていたのが、今シーズンは年なのか、ようやく自分の実力を認識出来たからなのか、ちょっと弱気なダーリン。
まあね、私も何度も試験を見ていて思っていたのですが、あれじゃ~受からないだろうな~っと思う腕前なんですよ。

もうひと押しだとは思うんですが、そのひと押しが簡単じゃないんですよね。

今シーズンは今まで以上に滑っている回数は多かったものの、私がスキーに夢中になってしまったので、私と行ってばかりいたので、先シーズンに比べるとレッスンに入る機会も減ったし、いつもヘタな私と一緒に滑っているので、刺激も受けない。
やはりスキー仲間と一緒に行けば、みんなが上手なので自分ももっとうまくなりたいっていう気持ちも強くなるし、上手な人と滑ると勉強にもなるからね。

それに、私と一緒だと二人で当たり前のようにお昼御飯にはビール飲んじゃうから、午後はま~ったりして、のんびりスキーで、早上がりも増えちゃうし。

そんなこんなで、沢山滑ってても自己流の悪い部分が強くなってきちゃってるんだろうな~。

で、それをここの所、何度かレッスンに入って修正してもらってたんで、多少改善されてきて良くなってるな~って思ってたんだけど、試験になるとすっかり固くなってしまうダーリン。
本番ではちっとも良い滑りが出来てなかったのよね。

私は応援でビデオを採りながらず~っと見てたんだけど、あれじゃあ受からないわよね~って感じでした。
そりゃ~試験だと思えば緊張もするんだから、実力の8割も出せないわよね。
だからこそ、ギリギリで修正した滑りが本番で出せる訳ないのよ。

やっぱりもう少し早いうちからそれなりにレッスンを受けて、自分の滑りを求められている滑りに近づけておかないと駄目ですね~。

いい加減早く受かっちゃって欲しいとは思うのですが、今シーズンはもう今更じたばたしてももう遅いと思うので、また来シーズンもうちょっと練習の仕方を考えなおしてチャレンジし直した方がよさそうですね。
なので、今シーズンのチャレンジはココまで。
ひと段落?_a0038882_9205321.jpg
ダーリンは今シーズンを無駄にしてしまったように思ったようで、かなり落ち込んでいたのですが、私はそうは思わないんです。

だって、もっとこの試験の為にダーリンがレッスン入ったり、友達と滑りにばかり行ってたら私がここまでスキーが楽しいと思うことも、もう少し上手に滑りたいって思う事もなかったと思うんです。
ダーリンがいつも一緒に滑ってくれて、あちこちのスキー場に行ったり、私の滑りを直してくれたから少しだけ滑りも上達して楽しかったと思うんですよね。

なので、今シーズンは結婚してから今までで一番スキーシーズンが楽しかった!って私が思えたんだから今年はそれが大収穫だったと思います。
ダーリンもストイックなスキーではなく、私とののんびりスキーもそれなりに楽しんでたようですしね!

っま、来シーズンはその中間をとりつつ、お互いが楽しみながら二人が上達出来る方向で頑張ろうと思います。

まあ、今年は雪が多いので今シーズンもあと何回か滑りに行くと思いますが、後はお遊び程度なんで事故や怪我なくシーズンを終えられるようにしたいと思っています。

by gootaratsuma | 2012-03-22 09:45 | おでかけ