春色服

先週は、友達にお願いされた洋服づくりに没頭しておりました。

彼女の家のワンコは2人で足長さん。
以前にもこんな感じで2度ほど作った事のあるので、型紙はばっちり!

彼女の趣味はとても素敵でお洒落さんなのですが、いつも思うんだけど「これ可愛い!」って思うものが私とちょっと違うんですよね。

その好みに合うものを、私の無いセンスで考えても無理があるし、せっかくオーダーメイドなんだから彼女の一番良いと思う服を作りたかったので一緒に近所の手芸屋で生地を選んでもらって作る事に。

でも、この手芸屋さんはあまりにニットの生地が置いてないので選択肢が限られていたのですが、それでもちょっと可愛いピンクの生地と白の生地をチョイス。

これなら、私の好みともぴったり!
私も最初に気になった生地だったんだよね~。

なので、はなちゃんの分も一緒におそろい風で作っちゃいました♪
春色服_a0038882_10192389.jpg
私の中ではサリーちゃん風かな?って思ったのですが、友達にはサンダーバード?って言われましたが、私にはいまいちサンダーバードが分からない。
ちょっとだけしか年上じゃないんですが、世代が違うのよね!(笑

足長さん達のお洋服は以前同様手も足もすっぽり隠れる長袖がご希望。
春色服_a0038882_10223138.jpg
春色服_a0038882_10225433.jpg
そして2人を少しだけ違うデザインにしたかったんで、一人は横切り替えで、一人は縦切り替えです。
春色服_a0038882_10234481.jpg
春色服_a0038882_10235259.jpg
そしてお尻のポッケにネームを入れて。
春色服_a0038882_10244319.jpg
そしてはなちゃんのは、私のお気に入りのプリーツスカートワンピースです。
春色服_a0038882_10254250.jpg
春色服_a0038882_10255142.jpg
はなちゃんのはポッケが無いので、ネームはココに。
春色服_a0038882_10263734.jpg
う~ん、どれもこれも可愛い♪♪♪

そしてせっかく作ったからには、洋服を届けがてら友達のお宅にお邪魔し、撮影会です。
私としては作ったお洋服を着てくれている可愛い姿が写真で何度も見られるのが何よりのご褒美。

この子達もお洋服を着せるとかなり手足つっぱって固まってしまうところがとても可愛い♪
春色服_a0038882_10313251.jpg
春色服_a0038882_10315691.jpg

前から見るとこんな感じ。
春色服_a0038882_10321968.jpg
そしてお尻にネーム。
春色服_a0038882_1033787.jpg
かなり迷惑そうなワンコ二人に大興奮な私と友達。
いや~、やっぱり可愛いね~~~!

そして家に帰ってから、今度ははなちゃんの撮影会。
こちらは突っ張るほど手足が長くないのですが、固まり具合とどんより顔は一緒(笑
春色服_a0038882_10351986.jpg
春色服_a0038882_10354448.jpg
前からはこんな感じ
春色服_a0038882_103639100.jpg
う~ん、やっぱりお似合いよ!!!

ワンコの毛色が違うので、同じような服でも全然違う感じなんですが、それぞれがと~っても可愛いかったので、本当に大満足です♪

これは是非3頭に服を着せて桜の下とかで、撮影してみたいもんだわ~!

by gootaratsuma | 2012-03-14 10:42 | てづくり