新幹線で新潟へ

10日の土曜日の夜は学生時代のサークル仲間とのプチ同窓会でした。

先月私が言いだしっぺで計画した仲間とのランチ会を、突然の腹下りでドタキャンしてしまったのの代わりに友達が計画してくれたものなんです。

私的には土曜の夜は毎週スキーに出かけているので、平日の夜の方が良かったのですが、他の人が仕事の都合やお子さんの関係で土曜の夜が良いと言う事で、ドタキャン女の私には何も言えず(汗

なのでスキーは新潟でなく近場で日帰りにしてもらおうと思ったのですが、ダーリンはどうしても日曜に行きたいレッスンがあるからと新潟のスキー場に予約しちゃったので、私ははなちゃんと置いてきぼりにされる方向で。。。

でもね、それがなんだかとっても悔しくて、それも日曜は晴れだという天気予報なんか見ちゃった日には私も滑りに行きたくて行きたくてしょうがない!

かといって飲み会をキャンセルするのも嫌。

飲み会は銀座での開催だったので、東京駅が近いんだからそれなら新幹線で行けば良いじゃん!っと。
ココの所ダーリンにちびちびと小さな恩を売ってあったので、ちょっとココで恩返しをしてもらうべく計画を立てる。

車で行くと家から4時間位かかる所が、新幹線なら東京駅から1時間半で最寄りの駅まで行けるので、ダーリンに仕事が終わったら一度家に帰り、荷物やらはなちゃんを連れて車で先に行ってもらい、駅まで迎えに来てもら事にしました。

っで、まずはスキーの支度を済ませ、少しでもダーリンが楽なように乗せられる物はすべて車に乗せ、後はダーリンがはなちゃんだけを乗せて出かけられるように準備し、はなちゃんを留守番させ、新幹線のチケットを購入し、銀座に向かいました。

待ち合わせが銀座の某デパートだったのですが、思ったより銀座まで近くて一時間近く早く到着してしまった私ですが、買い物する気にもなれず。

久々の銀座だったので某デパートの場所が不安だった私はネットで場所を調べたりしたのですが、その時に気になっていたコレを見に行ってみました。
a0038882_10121924.jpg
これは音声案内を聞きながらなぞ解き?をしたりして、撮影で使った小道具やらいろいろの展示物を見るって感じでした。

私は昔からこのドラマが好きで、(でも前の合い方の方が好きなんだけど)暇な私は昼間の再放送とかも見てるのでかなりうんうん、あれで使ってたよね~!っと内心思う事多々。
a0038882_15413974.jpg


最後にはこんな所で一緒に写真が取れる撮影コーナーなんかもあり、ちゃっかり私もこの看板の中央に収まり、係の人に写真を撮ってもらってきました。

そしてその後友達と合流。
私を含め女子4人に男子3人。
女子は一人は2年前にあってるけど、他二人は13年ぶり位で、男子は15年ぶりかな~。
まあ、多少は皆結婚しておじさんおばさんにはなっていたものの、しゃべってみるとぜ~んぜん変って無かった!

学生時代の馬鹿話に盛り上がり、5時から飲んで騒いで気づけばあっという間に新幹線の時間。

新幹線が東京駅23時40分だったので、9時過ぎに一足先にお帰りです。
5時から飲んでるから9時過ぎまで4時間もあるから十分だと思ったけど、話は尽きないものですね~。

無事新幹線に乗り、旅のお供とともに出発です。
a0038882_15493982.jpg

かなり酔っていたので、ビールはやめときました。
とにかく降りる駅で乗り過ごしてはいけないので、一応携帯の目覚ましを掛け、手に握りしめ、眠らないようにマンガを開くのですが、酔っ払ってて、ち~とも頭に入ってこない。

かといって眠ろうにも心配で眠れないし。。。
でも一時間半なんてあっという間。
越後湯沢で降りるとダーリンとはなちゃんがお迎えにきてくれていました。
車に乗るなり、ダーリンに酒クサ!っと言われてしまった。。。

11時半過ぎにはマンションに到着し、1杯だけ飲んで1時前に爆睡。

次の日は車で30分ほどかかるスキー場にダーリンがレッスンを申し込んであったので、6時半まえには起こされ、どうにか起きたものの、二日酔いなんだか、寝不足なんだかとにかく頭イタ。。。。

ダーリンだけ送り出したい気持ちでしたが、せ~かく新幹線にまで乗ってやってきたのだし、この日は天気が良いけど、翌日は大雪だというので、今日滑らないと滑る日がない!ってことで栄養ドリンクを飲んでダーリンと一緒にスキー場へ。
a0038882_15581947.jpg

a0038882_1702295.jpg
いや~、本当に良い天気で気持ち良く、頭痛も滑ってる時は忘れてしまうほど。

それにこのスキー場はロープウエーで上がって行った上にあるので、標高が高いから雪質もまだまだ良いのですよね!

ダーリンがレッスンで居ないので、一人気持ち良く滑ったり、車に戻ったり。

いつもなら一人で滑る時は殆ど無理せず、のんびり滑っている私なのですが、最近少しずつですがコブに慣れたい気持ちが芽生えてきているので、午後は一人で上級者コースにもチャレンジ。

最初のうちは良かったんだけどね~。

2時半を過ぎたころ、コブで出来ないながらも、ちょっと攻め気味で滑っていたら足が引っ掛かって板が重なり、顔から斜面の下方向にスライディング!
それも板が外れずなんだかねじれた感じで、どっか首あたりがグキって言った気がする~~~。

でもね、たまたまその斜面にだ~れも滑っていなくて「いった~~~い!」ってわめこうが誰も助けてくれないし。。。
顔から突っ込んだので、頭もゴーグルも雪まみれにはなっているものの、ぐるぐるっと体を動かして見ると、別に何処も何ともなく、一安心。
思ったより体って頑丈に出来ているのね!

それでもこれで一気に滑る気を失くし、私はダーリンより一足先に上がり、車ではなちゃんと休憩。
ダーリンのレッスンが3時半までだったので、はなちゃんと散歩してたらとても気になる車が合ったので、生チョコバナナにアイストッピングのクレープでおやつタイム!
a0038882_1674210.jpg

作ってもらっているのを待っている間、はなちゃんったら甘い香りに興奮しすぎてヒンヒン言いっぱなしだし。。。

皮の部分と、チョコのかかって無いバナナとアイス部分をちょっとだけお裾分け。

ついさっきまで良い天気だったのが、ちょっと待っている間にどっと雪が降り出してきました。
その後早々に上がってきたダーリンとピザを食べマンションへ。

月曜は天気予報通り朝から雪で風も強く吹雪なかんじ。
a0038882_16571667.jpg

それに前日転んだのの後遺症で首とわき腹が結構痛い!
ああいうのって、転んだすぐより、少し時間が立ってきた時の方が痛いのよね~。

なのでもちろん私は滑りに行く元気がなかったのですが、ダーリンも疲れが出たのか体がだるいと言うので、滑らずに早々に帰ってきました。

今週は冬型が戻ってきてまた雪が少し降るらしいので、まだ来週も滑れそうなので楽しみです!

by gootaratsuma | 2012-03-13 16:57 | おでかけ