春の雪

この週末もいつも通り。

日曜は良い天気だったので、上越国際スキー場に滑りに行きました。
春の雪_a0038882_1005374.jpg
とても天気が良いので、景色も最高!
春の雪_a0038882_9571011.jpg
朝のうちは気持ち良く滑っていたのですが、暖かいので10時を回る事にはすっかり雪も重たくなりシャーベット状態に。

うーん、こんなに雪が多くってもやっぱりもう春は近づいているんだね~。

そんな雪でもはなちゃんもダーリンも大の雪好きだから、楽しそうに雪遊びしていましたよ!
春の雪_a0038882_1014473.jpg
私はこの重たい雪がかなり苦手。。。
足が疲れるのよね~。

先シーズンまでだったらこんな雪だと午後は滑らずに帰る事が殆どだった私ですが、今シーズンは違いますよ!
頑張って4時頃まで滑ってきました。

そしてこのスキー場で前もみた気がするんだけど、リフトを乗っている珍客に思わずパシャリ!
春の雪_a0038882_10114833.jpg
溶けないもんなんですね~。

月曜はみぞれっというよりかなり雨に近い。。。
朝はみぞれでも昼には雨に変わると言う予報だったので、いっくら張り切りな私でも流石に雨じゃびちょびちょになってしまうので、この日は滑るのは断念して早々に帰ってきました。

こうやって少しずつ春になってしまうんですね~。

今までなら早く雨になって、早く雪が溶けて、早くスノーシーズンが終わってしまえば良いのに、って思ってた私なのに、雪が減っていくのが寂しく感じております。

by gootaratsuma | 2012-03-10 10:17 | おでかけ