リフレッシュ その4

24日雨のち曇り時々みぞれ

この日はダーリンが一日レッスンを申し込んであったので、雨っぽかったので新しいウエアーが汚れるのが嫌だったので、古いウエアを着て朝からスキー場へ。
a0038882_16425477.jpg

雨じゃ~ね~、っとダーリンを置いてマンションに戻ってゆっくりしていようかとも思ったんですが、何を思ったか(笑「たまには私もスクールに入ってみようかな!」っと。

天気が良ければダーリンのレッスンをチラチラ見ながら一人で滑ってるのも楽しいんですが、こう天気が悪いと、絶対飽きちゃってせっかくリフト券を買っても途中断念しそうな気もしたんですよね。

それにいつもダーリンに見てもらってはいる物の、いまいち言葉足らずなダーリンなので私に分かりやすいように説明するのがヘタなのよ!

っで、まずは午前中のレッスンを申し込んでみました!
a0038882_1643584.jpg
レッスン料は、半日レッスン2時間で3000円。
一日レッスンだと5000円と割安になるそうなんですが、ついていけなかったら辛いので、まずは午前中お願いして、良かったら午後もお願いすると言う形にしてもらいました。

こんな私でも、20代前半は結構真面目に滑っていた時期もあり、レッスンにも入って検定(ダーリンの受けてるのよりず~~~~っとしたの級ですけどね。汗)なんかも受けてた時期もあったんですよ。

っが、一つ目標にしていた級が受かった後、その上の級を狙うにはもっともっとスピードを出さないと受からないという、怖がりな私には致命的な感じだったので、諦めてしまい、その後ぜ~んぜん上達せず落ちる一方だったんですよ。

なので、レッスンに入るのは20年近くぶり。

ちょっと緊張したのですが、平日だった事もあり生徒さんは私の他にもう一人おじ様がいるだけ。
このおじ様、私より上手でしたがとても良い人で私がヘタなのに、嫌な顔せず、良い所を見つけて褒めてくれたり、話も面白く、なかなか良い感じ。

先生は19歳の大学生の男の子。
学生さんか~っと思いきや、滑りはもちろんダーリンより上手だし、なかなか話上手だし、いろいろおばちゃんの我儘を良く聞いてくれるし、上手にコツを教えてくれるのでなかなか良い感じ。
a0038882_1653046.jpg
a0038882_1653830.jpg

雨っぽかったので、ガスってて視界はせまいし、雪は重おもでゲレンデコンディションが最悪だったので「怖い怖い!」と叫びながらも楽しく2時間が過ぎました。

ダーリンと合流して昼食。
a0038882_1652332.jpg
いつもならココでビールなのですが、せっかくなら「レッスンに午後も入れば!」っと言ってくれたのでアルコールは無しです。

もちろんダーリンもアルコール無しです。
だって、ダーリンのレッスンは私のより、ずっとお値段も高いし、また今シーズン中に検定受けるんですからね、真剣にレッスンしてもらわないとですよね!

そしてレッスン中ははなちゃんの所に帰ってあげられないので、昼にた~っぷりお散歩。
a0038882_16545991.jpg
雨っぽいのであまり楽しそうじゃありませんが。

そして午後も楽しくレッスンです。
私が習った頃はまだ長い板だったのですが、今はカービングの板で短くなったので滑り方が違うので、昔の癖が染みついちゃってる私。
それに自己流で変な癖が目立っていたので、それを直す為にいろいろ教えてもらいました。
言われてる事は頭では分かっていても、全然実践出来ないのですが、なんとなく雰囲気だけは分かった気がしました。

25日雪のちみぞれ

この日は朝から雪。

こんな雪だったらいつもなら絶対迷わず部屋でゆっくり、っな私なんですが、長かったリフレッシュ休暇も明日まで。
明日は午前中に帰る予定なので、滑れるのはこの日が最終日だし。
それにせっかく昨日レッスンで教えてもらったので、忘れる前に滑っておきたいってのもあったのよね。

なので頑張ってすぐそばのスキー場に二人で滑りに出かけましたよ~!
a0038882_171535.jpg
朝のうちはまだ人が少なかったし、雪も固めだったので、ダーリンに見てもらいながら何本か気持よく滑りました。

が、土曜日だったので、徐々に人も増えリフト待ちも長くなるし、ゲレンデは人が多くてぶつかりそうになるし、雪がみぞれっぽくなり足元も重くて、ウエアーも濡れてびしょびしょになってるしで一気にやる気ゼロに。。。

なので一日券を買ったのですが、昼まで滑って昼食を済ませると二人してマンションに帰ってしまったので、勿体無かったかな~。
a0038882_1775651.jpg
でもね、ダーリンに滑りを見てもらったら「レッスンに入って、少し滑りが良い方に変わったよ!」って言ってもらえたので、出かけて行った甲斐はありましたよ。

午後は長居した部屋を掃除したり、お風呂に入ったりしてゆっくり過ごし最後の夜もあっという間に食べて、飲んで撃沈でしたよ。

26日

この日はもう帰る日。

長々とお休みをいただいたので、職場の人にお土産を買いたいというので湯沢駅のお土産売り場で買い物してから帰ってきました。

そして途中トイレ休憩の為に立ち寄ったのは寄居のサービスエリア。
ここって、ちょっと前に「星の王子様」仕様のサービスエリアにリニューアルした所なんだけど、リニューアルしたてはすっごく混んでたし、いつもその次の嵐山に良く寄るので星の王子様になってから一度も立ち寄った事無かったんです。
a0038882_17141187.jpg
建物もちょっと可愛くなってて、お土産も星の王子様のいろんなグッズが売ってたりするんですね~。

そしてこのサービスエリアが出来た時にテレビでここのオムライスが美味しいってやってたのを思い出し、11時前と昼食を食べるにはちょっと早かったのですが、朝ごはんも早かったので二人でランチしちゃいました。
a0038882_17102261.jpg
とろとろのオムレツは目の前で一個一個焼いてくれるので、出来たてふわふわでなかなか美味しかったですよ♪

2時前には家に到着し、久々の家が相変わらず無事に待ってくれた事に感謝。
いつも長く留守にすると、家あるかな?っとか思っちゃいます。

そして一服するとダーリンは散髪、私は溜まった洗濯&掃除。
夕飯は冷蔵庫に何も無かったので、買い出しに行くのも面倒だったので、ダーリンに散髪帰りに餃子やらチャーハンを買って来て貰い、ビールで乾杯!

長いようであっという間の9日間が終了です。

今回はスキー三昧のリフレッシュ休暇を楽しめた事が本当に嬉しかったです!
私達がスキーを楽しんだと言う事は、はなちゃんに待っていてもらう事も多かったのですが、とても良い子に待っていてくれたので、感謝感謝です。

次のリフレッシュ休暇は五年先。
また頑張ってお仕事してもらわないとなんで、私も家事やサポート頑張らねばですね!

by gootaratsuma | 2012-02-28 17:21 | おでかけ