リフレッシュ その1

今年度で勤続20年のダーリン。
職場からのご褒美で土日含め9日間の連続でお休みが取れるリフレッシュ休暇をいただきました。
昔は休暇の他に金一封とかもらえたらしいのですが、このご時世、そんなものは一切なく休暇のみですが。。。

これをいつ取ってもいいのですが、うちのダーリンったら私に何の相談もなく当たり前のようにこのスノーシーズンに取りましたよ。

15年目から5年ごとにもらえる休暇なので、これで2回目なのですが、1回目の時もやはりスキーだったのですがこの時はダーリンがスキーに夢中になり過ぎる事が嫌な時期だったのであまり楽しんだ記憶が無く。

っが、今年は結婚して以来一番と言っていいほどスキーを楽しんでいる私。
このリフレッシュ休暇を結構楽しみにしておりました。

せっかく長い休暇なので北海道とかに滑りに行きたいな~ってちょっとは思ったのですが、うちには可愛いはなちゃんがいる。
はなちゃんを一週間も預けて自分たちだけでリフレッシュを楽しむなんて考えられない!
ってことで、今回も飽きもせず新潟へ。
ここなら宿泊代もかからないし、家族みんながゆっくり楽しめるものね~!

リフレッシュ休暇は18日から26日まで。
なので17日の夜、ダーリンのお仕事が終わってから出発です。

18日大雪

ダーリンが何年もチャレンジしているけど、いまだに合格しない試験を日曜に受けるというので、この日はその試験の事前講習の日。
大雪だし、ダーリンは一日中講習なので一緒に行ってもつまらないので、はなちゃんと二人で部屋でま~ったり。
お昼寝して、お風呂入ってあっという間に一日が終わってしまった。。。

19日曇り時々雪のち晴れ

この日はダーリン検定の日。

今シーズンは結構滑っているので滑りなれてきてるけど、あまりこの検定に向けてのレッスンを受けていないのでちょっと自己流が強くなってきているダーリン。
ちょっと今回は無理じゃないかな~って思ってた私達。

っま、この試験はシーズンに何度も受ける事の出来るものなので、練習の気持ちで受けるというので、私は次の試験の参考になるようにとビデオ撮影して応援です。。
リフレッシュ その1_a0038882_8232258.jpg

整地と言いながらも、結構斜面が荒れてるし、こ~んなに急な斜面で滑るなんて、見てるだけでも緊張しちゃいます。

最初は良い天気だったのに、途中雪が降ってきちゃったりして見てるだけのこちらは寒くて凍えそうでしたが、時折見える晴れ間から覗く山は本当に綺麗でした。
リフレッシュ その1_a0038882_8313712.jpg
昼過ぎまで検定で、軽く昼を食べた後3時過ぎに結果発表。

肝心のダーリンの滑りですが、まあ、もともと実力も微妙な所だというのに、いつもならそんなミスしないようなミスをしてみたり、図太そうな割に滑りがかなり固くなってていつもの力を発揮できず、撃沈。。。

ダメ元で受けてるけどやはり落ちた事はショックだったようで結果を聞いた後は滑る気にもならず、早々に退散。
まだ部屋に帰るには早いので傷ついた心を癒すために、大好きなラーメンを食べに行きましたよ。
リフレッシュ その1_a0038882_836371.jpg

う~ん、やっぱりここのラーメンは最高だね!

少しは傷が癒えたかしら?(笑

そしてもっと心を癒すため&私の希望を叶えるために次の行動に移す私。
私の希望というのは、一週間も新潟にいるのだから、平日の良い天気な時を見計らってどこか違うスキー場に一泊位で泊まりに行きたいと言う物。

それでココの所ずっとスマホで長野と新潟の週間天気予報をチェックしたり、あちこちの観光協会に電話して条件の良いペットと泊まれる宿を調べまくっていたんです。

うちははなちゃんが知らない宿の部屋に置いておかれるのを嫌がるので、食事時や滑りに行く時は車に置いていくのでゲレンデと宿と駐車場がなるべく近くにある事が一番の希望なんですね。

で、何箇所か民宿をピックアップしてあって、平日だから前日までに予約すれば間に合うっていう事も確認済みだったので、この日、長野北西部に月火曜と晴れマークが続いているのを見つけられたので、電話で宿を予約です。

これで一気に気分一転、いつまでもくよくよしてたってつまらない。
せっかくだからた~っぷり楽しまなくっちゃね!

by gootaratsuma | 2012-02-27 09:25 | おでかけ