三連休なのに

この週末は土曜日が祭日だったため、我が家は三連休だというのに雪のピークが金曜から日曜にかけてやってくるという予報。

ダーリンの仕事が金曜日はちょっと早く終わるからということで、いつもより一時間早く家を出発。
お陰で大雪の影響もさほどなく7時半位に無事に到着。

土曜は朝起きると外は大雪。
a0038882_9243234.jpg
もちろん私は滑りに行く気はまったくなく。

本当は土日とダーリンが八海山でレッスンの予約を入れていたのですが、この大雪では送り出すのが不安な私。
だって、つい先日も大雪で雪崩とかあったし~。
それにこの大雪では大金払ってレッスンに参加しても前も見えないほどの雪なので、練習になるのか??ってほど。
それにこの日も大雪だったけど、日曜はこれ以上に吹雪くという予報だし。
っで、じわじわ洗脳しレッスンをキャンセルしてもらってマンション傍のスキー場で滑ってもらう事にしました。

まあね、どうせ私はマンションでぐうたらしてるからどうでも良いっちゃいいんだけど、何せ心配性な私なんで、傍で滑ってくれているなら車の事故の心配もないし何かあってもすぐ掛け付けられると思うだけで、安心してぐうたらしていられるというものです。

そんな訳で私は二日間ぐうたら。
なんだかお腹の調子が悪かったので、ゆっくり出来て良かったんだけどね。
出かけたのはダーリンと一緒に昼ごはんを食べるためにゲレンデ下の食堂に行ったのと、はなちゃんのお散歩にちょろりと出た位。
a0038882_9202334.jpg
散歩に出てもこの大雪でははなちゃんもウン〇するとすぐに部屋に帰りたがるのよね。
そしてはなちゃんはホットカーペットで毛布を掛けて私がごろごろしている所にもぐりこんで一緒に寝ているのが一番幸せそうでした。

月曜は朝から晴れ。
a0038882_9271063.jpg

二日間ゆっくり出来たので、体調も回復したので、もちろん滑りに行くことに。

仕度をしてマンションの玄関まで行くと、自動ドアの前にちょっこり鳥さんが。
a0038882_9281749.jpg
私が傍に行っても飛び立つ事無く、でも目がぱちぱちしているので生きているらしい。

はなちゃんがどんな反応をするのか、鳥さんがどんな反応するのか見たくてそ~っとハウスの扉を開けてみると、はなちゃん恐る恐る鳥さんの臭いを嗅ぐ。
a0038882_9305597.jpg
でも鳥さん反応無いのであまり興味を示さず。

こんな入り口で死なれてもな~っと思い、マンションの管理人さんにどうしましょ?っと言いに行く間はなちゃんにはハウスに入って待っててもらったのですが、管理人さんと「死んで無いんですけど、飛ばないんですよね~」っと話してるうちにいきなりはなちゃんが「ワン!」と吠える。

すると我に帰ったように鳥さんったらいきなり飛び立ってどこかに行ってしまいました。

管理人さんいわく、たまに自動ドアのガラスに気づかず激突して脳しんとうを起こしていたのかもね~っと。

まあ何事もなくて良かった良かった!

安心してスキー場へ。
a0038882_9353367.jpg
先週あ~んまりにも気持ち良かったので、またしても石打です。

昨日までの大雪のお陰で雪の状態はバッチリ!
きも~ちよく滑ってきました。

そしてこの日のお昼はちょっと早めにこちらのレストランで。
a0038882_937288.jpg
このお店、犬を飼ってるのでテラスなら犬もオッケーなんです。
なのではなちゃんも一緒に御飯。
a0038882_9375967.jpg
私はこれを食べたのではなちゃんには何もあげられなかったのですが、ダーリンはピザトーストとポテトでビールだったので、トーストの耳の部分をお裾分けしてもらってました。

ビールを飲んでやる気の失せたダーリンのお尻を叩いて、また滑りに。
私の方が滑る気満々なんてね!

今回も半日券だったので一時までたっぷり滑り、そのあとはなちゃんのお散歩をして終了
a0038882_939169.jpg
はなちゃんもいしまる君と記念撮影。

今回は一日しか滑りに行けなかったし、お腹が調子悪くてあまり食べられなかったけど、まあ最終日は満足できたので良かったです。

by gootaratsuma | 2012-02-15 09:42 | おでかけ