記念日ディナー

明日は我が家の16回目の結婚記念日。
既にホテルランチは済ませてしまっているのですが、やはりちゃんとお家でもお祝いしなくちゃね♪

でもこの週末はまた出かける予定なので、張り切って何かを作る時は、あれこれ買い物するから食材が余ってしまうし、ケーキも最低でも食べるのに2日はかかるので、前倒しで火曜日にお祝いしちゃいました!

と言っても、午前中はテニスだったので見た目は豪勢だけど、ちゃっちゃと出来る簡単料理です。

この日のメニューはスズキのカルパッチョサラダ、
記念日ディナー_a0038882_12151295.jpg
ステーキとポテトグラタンのトマトカップ、ミネストローネ。
記念日ディナー_a0038882_12174561.jpg
もう一品作りたかったのですが、ダーリンにいつも多すぎてケーキが味わえないっと言われたのでグッとこらえデザートのイチゴのケーキです。
記念日ディナー_a0038882_12184132.jpg
今年はイチゴが高いですね~!
不揃い小粒で1パック498円もするんですよ。
つい買うのを止めようかと思っちゃいました(汗

でも先日コージーコーナーで見かけたイチゴのケーキが美味しそうで買おうと思ったのに、1カット500円とかするんで旦那に却下されたこともあり、ぜ~ったいイチゴのケーキが食べたかったので買っちゃいました。

今回はスポンジがとても上手にできたので、とっても美味しかった!
うちのは18cmの型なのですが、私もダーリンもイチゴのケーキ大好きなので、これを一人が四分の一食べちゃうんですよ。
そして大満足~!な感じ。

イチゴが高くても材料費は1000円はかからないんだから、1カット250円でこれだけ満足出来るんだものね、誕生日とかじゃなくても作ろうかな~って思います。

っとなんだか前倒しで結婚記念日祝っちゃったら、2月3日の御飯は何にしようかしらね~?
毎年記念日だからってことで、今までえほう巻きとか食べた事ないから、巻きずしでも作ってみようかしらね!

by gootaratsuma | 2012-02-02 12:28 | おいしいもの