大雪

先週土曜日。
学生時代のお友達と毎年年賀状で「会いたいね~」っと言ってる割に全然会えないので、15年ぶり位に会って銀座でランチをしようということになっていました。

っが、その前夜、いつものことながら9時過ぎにベッドに入りうとうとし始めていたのですが、腹痛で目覚め、慌ててトイレに駆け込むもなかなか出るものが出ず、久々に苦しい思いをしました。
痛みとしては下痢の痛みなのですが、出てしまえばすっきりすると思っているのに、出ても少しずつで、出ても痛みが波のように襲ってくる。
そんな繰り返しで結局眠りに付けたのは12時を過ぎていて、朝も腹痛で6時過ぎに目覚めトイレに行ったり来たり。

少し落ち着いたので、朝食に食パンを食べるもなんだか下腹部がぐるぐる痛いような貼っているようなで、何度もトイレに入ってたので、これでは電車にのって銀座までたどり着ける自信がない。。。

金曜日の夜はカレーうどんを食べただけで、お腹を壊すようなものを食べてないし、吐き気もない。
熱もないし風邪っぽい雰囲気もないのですが、ヘタに何か菌でも持ってて友達に移しては申し訳ないので、涙をのんで友達に電話をしキャンセル。

いつもより酷い痛みだったので、ちょっと心配だったので一応内科に行ったのですが、インフルエンザ患者でごった返す病院で待っているうちにお腹も徐々に治まり、急性大腸炎と診断され薬を処方してもらいました。
銀座で美味しい和食屋でランチ予定だったのに家で一人さびしくお粥さんを食べると、すっかり夕方には元気回復。

何だったんだろうな~。

この日も夜から新潟に行く予定だったのが、この腹痛で無理かな~っと思っていたのですが、銀座ランチが出来なかった不満もありどうしても温泉に入りたいからと、予定通り夜から新潟へ。

日曜は朝から雪だったし、お腹の具合もいまいちだったので、少し体を休めたかったのでダーリン一人をスキーに送り出し私ははなちゃんとマンションでゆったり過ごしました。
大雪_a0038882_11503283.jpg
はなちゃんのお散歩に出たのですが、屋根に積もった雪が重そうです。

月曜はどうにかお腹も回復したし、朝のうち良い感じに外が明るくなっていたので、マンション傍のスキー場にダーリンと滑りにいきました。
大雪_a0038882_11533210.jpg
っが、晴れたのは朝だけであっという間に吹雪。。。
このスキー場は圧雪がしっかりしてあって滑りやすいイメージだったのに、大雪で圧雪が追いつかないらしく、かなりフカフカで滑りにくいし、雪も結構降ってたので前が見にくいし、寒いしで早々におひるごはんにしました。

この日のお昼御飯はこの店の人気ナンバー1のカレードリア!
大雪_a0038882_1154491.jpg
カレードリアと言っても、白いご飯にカレーが掛っててその上にとろけるチーズが掛ってるだけなんですが、とっても美味しかった♪

これなら家で簡単に作れるから是非家でやってみよう!

昼食後は少しだけ雪が小止みになったので、気持ち良く何本か滑り終了。
マンションでお風呂に入ってから帰ってきました。
大雪_a0038882_115965.jpg
マンション前の道路はこんなに雪の壁が出来ちゃってます。

今年の雪は本当に多いですね。
18年豪雪の年にこのマンションを買ったのですが、あの年も本当に雪が多くてびっくりしたもんです。
スキー場での遭難?も雪の事故も結構あるようなので、気を付けないとな~っと思っています。

by gootaratsuma | 2012-02-02 12:04 | おでかけ