スキー三昧

この週末も土曜の夜から新潟に行ってきました。
今週はダーリンが火曜に有給をとったので、またしても日曜~火曜の3連休です。

日曜は朝起きると雪。
月火曜とダーリンが前日からレッスンを申し込んでいたのでそんなにこの日は張り切って滑らなくても良いと思っていたダーリン。

私も雪じゃ滑る気にもならないし、去年からお気に入りになっていたあのラーメンが食べたいと私が言うとダーリンも無性に食べたくなったらしく、滑りには行かずのんびりラーメンを食べに行ってきました。
スキー三昧_a0038882_13403446.jpg
いや~、やっぱりこのラーメン本当に美味しいんですよ!
私の好きな味にドストライクなので、久々の病みつきになる味なんです。

でもね、ちょっと遠いのが難点。
マンションから一般道で1時間近く掛っちゃうのよね。
雪の無い時期ならもう少し早いけど、それにしても「ラーメンを食べに1時間って」っとも思うんだけどそれでも食べたくなる味なんです。

ラーメンを堪能して満足になった後はの~んびり雪景色を楽しみながらドライブして、買い物して早々にマンションに帰りお風呂入って飲んで撃沈。
あっという間に一日が終わってしまいました。。。

月曜は曇りの予報だったので私も朝から張り切ってダーリンのレッスンを受けるスキー場へ出かけました。
スキー三昧_a0038882_13485352.jpg
月曜なので人が少なめで滑りやすい雰囲気。
ダーリンは午前中2時間、午後2時間とレッスンなので、私ははなちゃんと遊んだり、一人で滑ったり、レッスンを受けているダーリンのいる集団を見つけると滑っているダーリンのビデオを撮ったり。

レッスンの間にはダーリンと一緒に滑ってもらって、私の滑りを直してもらい、私一人で滑る時にはちゃ~んとソコを気を付けて練習しながら滑っている私。
結婚してからと言う物ただ気持ち良く滑れば良いと思ってて、適当に滑っていた私とは思えないほど、結構真面目に滑っている私に自分でもびっくりしています(汗

この日のお昼はマーボーラーメン。
スキー三昧_a0038882_13572682.jpg
このスキー場にくるといつもこれを食べちゃうんですよね。
私はラーメンとビールなんですが、レッスンがあるダーリンはもちろんコーラです。

御飯を食べた後、はなちゃんとちょろっと遊んでからダーリンがレッスンの時間で滑りに行ってしまうと、はなちゃん珍しくピーピー鳴いてダーリンを探す探す。
スキー三昧_a0038882_13551356.jpg
いつもダーリンが居なくなっちゃってもたいして泣かないのにね。
お陰ではなちゃんが落ち着くまでっという理由で車でお昼寝して、ビールのほろ酔いも手伝って気づけば1時間近く過ぎてびっくりよ!
せっかく張り切って練習しようと思ってたのに。

慌てて滑りに行き、何本か滑っているとまたレッスン中のダーリンを発見したのでビデオ撮影。

そして緩斜面で基礎を教わっているダーリン達を見送ってからおもむろに滑りだした私。
ゆる~い斜面なので、かなり何も考えずに滑りだしたのは良いのだけど、ふと気付くと板が変な感じに重なっていて、しかもストックが板の下にはまってる???

ええ~~~っ!!!
これ、どう考えても転ぶしかないよ~~~~~!
っで、どって~~~~ん。。。。

板が外れてくれれば良いのに、外れなかったものだからすっごい嫌~な感じにひねる感じでひっくり返り、首もぐきっ!っとしてゴーグルも帽子も吹っ飛ぶ。

いったーーーーーーーい!!!

板とストックと変な感じに交差しちゃってて、なかなか立てないし。
そしてダーリン達はとっとと見えなくなっちゃってるし、周りにはだれも人がおらず、誰も助けてくれない。

一人で痛いよ~~!って泣きごと言いながらようやく立つ。
あちこち動かして見ると、どうにか普通に動く。
良かった、お尻とかの打ち身はあっても痛かったわりに怪我はしてなかったのね!

私ってね、ほっとんど転ばないのよ。
シーズンに1度転ぶか転ばない程度なの。
なので、こんなに痛い転び方したの本当に久々。

スピード出てないし緩斜面だから本当に何故???って感じなんだけど、緩斜面だからこ転んだ衝撃を全身で受け止めちゃう感じだったのね。

で、もうこれで一気に滑る気失せてこの日は終了。

火曜日起きると首が回らない!!!
軽い鞭打ちになっていたようです。。。

せっかくお天気良くなるっていう天気予報だったのに、これじゃあ滑れないよな~。

仕方ないのでレッスンが入っていたダーリンを送り出し、はなちゃんとお散歩&掃除。
スキー三昧_a0038882_14274099.jpg
少し動くと意外と首も動くようになってきたし、外も明るくなってきたので滑りたい気持ちがむずむず。

っで、はなちゃんにお部屋でお留守番をしてもらって半日だけ一人で傍のスキー場に出かけて行きました!
スキー三昧_a0038882_14295380.jpg
う~ん、人も居なくてゲレンデもきれ~に圧雪してあってすっごく気持ちいい!!!

ゲレンデコンディションが良いとスピード出しても怖くないからなんだか上手くなった気分♪

でもね、晴れてくるはずなのに雪降ってきちゃうし。。。
これって、いつもぐうたらな私が一人で滑りに来るだなんてやりなれない事してるから雪降っちゃってる???

リフト待ちが無いので1時間半も滑ると疲れてきたし雪も降ってるし、お腹も空いたのでちょっと早いけど11時過ぎに一人でランチです。
スキー三昧_a0038882_14341861.jpg
オムライスを食べコーヒーなんぞ飲んでゆったりランチを楽しんでいると外が明るくなってきたので、慌てて身支度をしてまた滑りに。
スキー三昧_a0038882_14362271.jpg
きっれい~!

この気持ち良い天気で、人も少なく、絶好のゲレンデコンディション。
そりゃ~滑るしかないでしょ~。

で、私の好きな「ガンガンコース」っていう所があるので同じリフトに乗って登って行ってはガガ~っと滑り下り、またリフトに乗りまたガガーっと滑るの繰り返し。

もちろんタダ滑るのではなく、ちゃんとダーリンの教えを意識しながらね!

何度目かにはリフトの乗り口と降り口おっちゃんの何人かに「地元?」っとか「早いね~!」っとか「ガンガンコースをガンガンですか?」っとか「お天気になって良かったね~!」っとリフトに乗り降りするたびに声掛けられる程に。(笑

と~っても気持ち良くて楽しかったけど、はなちゃんも待っているので1時過ぎには部屋に戻り、お風呂に入り片付けをしてからお昼寝。

ダーリンが5時過ぎにマンションに帰ってきたので一服してから帰ってきました。

翌日は朝からテニスだったのですが、朝起きるとやはり首が痛くて回らず。。。
でも人数がギリギリだったので無理して出かけたのですが、意外と動いてしまえば首も多少は動くようになり、今日はどうにかぐるぐるっと首が回せるようになりましたよ。

スキーって楽しいけど、怪我も付き物だから気を付けて楽しまないとですね!

by gootaratsuma | 2012-01-20 14:52 | おでかけ