にゅーウエアデビュー

この週末は世の中3連休だったので、我が家は日曜から火曜までの3連休。
土曜の夜から新潟へ出発です。

日曜は朝から大雪。
ダーリンが一日レッスン申し込んであったし、この大雪ではいっくら新しいウエアを着たい気持ちがあってもやる気が追いつきません。。。
a0038882_11112374.jpg
今年は本当に雪が多いですね~。
a0038882_1112921.jpg

寒くて外には出たくなかったのですが、はなちゃんの為にわざわざお散歩にでたのですが、ま~ったく元気の出ないはなちゃん。。。

早々に部屋に引っ込み、ちょっとだけお掃除したり、ゲームしたり、温泉入ったり、お昼寝したり、っとほぼはなちゃんとごろごろしてぐうたらな一日を過ごしました。

月曜は結構良い天気だったので、張り切って滑りに出かけました。
この日は意外と近いのに、今まで行った事のないスキー専用ゲレンデへ。
a0038882_11144410.jpg
まずはやっぱり元気にはなちゃんのウエアデビューからでしょ!
っと思ったのに、いきなり雪にスリスリスリスリ。
a0038882_11173858.jpg
もっとウエアが良く見える感じでたのみますよ。
a0038882_1119226.jpg
どう結構似合うでしょ~?!
a0038882_1120751.jpg
せっかく雪遊びが出来ると思ったのに、撮影ばかりする私にうんざりなはなちゃんでした。(笑

その後たっぷり走り回ってから、今度は私のウエアデビュー!
a0038882_11221340.jpg
っま私の姿はちっちゃくね!

ウエアは暖かいし、新しいゴーグルはとても見やすい!
とても気に入りました。
a0038882_11301682.jpg

お天気も良くて景色も良かったのでガンガン滑ったり、ダーリンに少しだけレッスンしてもらったりして楽しく滑りました。

そしてこのスキー場はスキー専用ゲレンデなのと、キャラクターがピ〇グーを使ってるのが特徴。
っで、もちろんはなちゃんもピン〇ーさんと記念撮影~♪
a0038882_11261479.jpg
ちょっとはなちゃん怖がってなかなか近寄らなかったけど。。。

この日のランチはラーメン&ビール。
a0038882_11325665.jpg

天気の良いスキー場で飲むビールは最高だね~!

火曜日はマンション付近はちょっとだけいまいちな曇り空。
天気予報を見ると、トンネルを抜けた向こう側は天気が良いようなので、帰り支度をしてトンネルの向こう側のスキー場へ。
a0038882_11294653.jpg
前回ココに来た時は結構雪が降ってたのであまりコースを覚えてなかったけど、景色も良く結構良いゲレンデでしたね。
a0038882_11314717.jpg
はなちゃんもまたしても雪を満喫。
a0038882_11344966.jpg
駐車場の奥に行くと、誰も居ない従業員さんの寮?に続く細い雪の道が出来ていて、そこが気に入ったはなちゃんは何度も行ったり来たり。

この日のランチは豚しゃぶ丼。
a0038882_1136513.jpg
わさび醤油とごまだれがついてて、温泉玉子でとろりと戴くのですが、なかなか美味しかったです。

この日は家に帰らなくてはいけなかったので、2時過ぎまで滑って上牧温泉の日帰り温泉に入ってから帰ってきました。
a0038882_1139726.jpg
この日も少しでも上手になるようにとレッスンを受けてたので、今までと違う所に力が入っているらしく、足がパンパンだったので、温泉でゆ~っくりマッサージ。

新しいウエアを買ってもらうだけでこんなにスキーをやる気になる私もかなり単純よね。
はなちゃんも新しいウエアで雪遊びが楽しくなったかしら?
a0038882_1142397.jpg

by gootaratsuma | 2012-01-12 11:42 | おでかけ