お揃い風ウエア

先日新しいスキーウエアーを買ってもらって次のスキーが楽しみになった私。
ダーリンも今シーズン新しいウエアを買ったし、二人だけが新しくてあたたかいウエアーを着ているのも申し訳ないんで、はなちゃんにも新しいウエアを新調してあげる事にしました。

まあ、オレンジ花柄の綿入れカッパも今シーズンの新作ですが、私のスキーの時に使うネックウォーマー?も作る予定だったので、せっかくなんで私のウエアとお揃い風をイメージで上部は黒×ピンクでパンツ部はチェックで作ってみました。
a0038882_1181447.jpg
a0038882_1194092.jpg
蛍光灯の光なので、いまいち色が良く出てませんが、見た目はピンクの部分はもっとローズピンクな感じです。
a0038882_1111541.jpg

やはり一度綿入れを着せてしまうと、一枚のペラペラカッパは寒そうなので、今回も綿入れにして、ステッチもすべてピンクの糸で。

袖とフードにアディ〇スを思わせる3本線でポケットと背中にリボンのアクセント。

そして前たてはズボンと同じチェックの生地で。
a0038882_1113575.jpg
袖口と足口もローズピンクのバイアステープで。

このチェックの生地を使って私のネックウォーマーを作りました。

はなちゃんに黒なんて、っとおもったのですが、やはりローズピンクが良いアクセントになり。いや~、これが結構似合うんですよ!!!

はなちゃんの着た姿はスキーで雪とともに撮影したので、もう少々お待ち下さい。

by gootaratsuma | 2012-01-07 11:02 | てづくり