晩秋の信州 その1

今週の火曜日にダーリンが代休を採ったので、この週末は日曜から3連休でした。

ここ何年かは11月には富士山観光と初滑りツアーに行っていたのですが、私が関西旅行に行ってしまったので、なんだか富士山に行きはぐってしまったんです。

すでにあちこちで雪が降ったというニュースで浮足立っていたダーリン。
もうどこかに滑りに行きたくてたまらない感じだったのですが、ここの所の暖かさで何箇所かはスキー場がオープンしているものの、オープンが見合わせになってる所もあり、無理に早く行くとオープンしている所に集中しちゃいそうで、なかなか予定を立てられずにおりました。

そして23日にようやくダーリンが行きたいと思っていたスキー場がオープンしたというので、この三連休にかけて行くことに。

どうせなら、もう雪シーズンに突入したら私の為のお出かけは出来なくなっちゃうので、滑るのは1日だけで良いと言うダーリンの希望を踏まえ、晩秋の信州ツアーを計画しました。


まずはいつも通り、土曜日のダーリンが仕事を終えてから新潟へ。
日曜は一日の~んびりいつもの新潟を堪能です。
晩秋の信州 その1_a0038882_8371053.jpg
ゆっくり起きて、いつもの公園にお散歩。
やっぱり新潟は寒いね~!
すでに息が白かったです。
晩秋の信州 その1_a0038882_8392077.jpg

いつも芝生広場に直行だったので、気づかなかったんだけど、こんな像が出来ていました。

その後お腹が空いたので、お昼御飯を食べに。
寒くて体が冷え切っちゃったので、何が食べたい?って話をすると二人の意見が一致。
晩秋の信州 その1_a0038882_8405724.jpg
またココのラーメンです。
これで3回連続食べに来てる私達(汗
かなり私達好みの味なのよ~。

これ、ラーメンの他に「ネギ100円」を頼むと、小皿を渡されネギのスライスとチャーシューの細切れを自分で好きなだけ採る事が出来るんです。
っで、このネギとチャーシューをを背油ラーメンに入れて食べると、贅沢なねぎらーめんになるんですよね~♪

お腹が満足した後は、ちょっと幹線道路から入って田舎道をドライブ。
晩秋の信州 その1_a0038882_8443221.jpg
渋いお寺があったりして、なかなか良い所です。
そしてこんな景色のよい所にある路側帯?で車を止めてお昼寝。
晩秋の信州 その1_a0038882_8453815.jpg
他に車が走ってこないので、本当に静かでゆっくり出来ました。

夕方はまだ雪の積もっていないスキー場でまたはなちゃんのお散歩。
晩秋の信州 その1_a0038882_847136.jpg
雨は降っていないのに芝が濡れているのでカッパは必需品ですね。

夕飯はいつものピザ屋で食べ、部屋で飲んだら 翌日に備えて早々に撃沈です。

by gootaratsuma | 2011-12-01 08:50 | おでかけ