またまた食べすぎな休日

この週末は久々の晴れの休日だったのにちびちび用事があり遠出はできず。

日曜は起きたのが遅かったので、何処に出かけるか迷ったんだけど、ダーリンが先日食べた勝浦タンタンメンの味が忘れられず、どうしてもまた食べに行きたいというので、10時過ぎに家を出て勝浦に向かいました。

店の混雑前に到着したいからと、わざわざ高速に乗り11時半前に店に到着したのに臨時休業っと!!!
ここまで来たのにショック~~~!!!

っで、仕方ないのでまたスマホで探し近くで他に勝浦タンタンメンを出している店に向かいました。
ダーリンは、どうしてもあの店のあの味が食べたかったらしく、違う店でタンタンメンを食べる気にならないらしく、その店お勧めの角煮の入ったラーメンを注文。
またまた食べすぎな休日_a0038882_20235271.jpg

私は頭の中はタンタンメンだったので、タンタンメンを注文。(もちろん辛さ控えめで。
またまた食べすぎな休日_a0038882_20242072.jpg
これの他に餃子も。

どちらともとても美味しかったんだけどね、やっぱりイメージしている物があるとちょっと残念な感じ。

今日になってニュースを見て知ったんだけど、今年のB1グランプリに勝浦タンタンメンも出店したらしく、7位だったんだそうな。
私の勝手な想像だけど、もしかして、私達の目的のあのお店の人達も姫路に行ってたから臨時休業だったのかな???

そしてお腹がいっぱいになった後ははなちゃんのお散歩のために高滝湖へ。
またまた食べすぎな休日_a0038882_20383438.jpg

ここはバス釣りのメッカ?なのか釣り人が沢山いたのであまりゆっくりはできなかったけど、小さな芝生広場で新しいお洋服の記念撮影。
またまた食べすぎな休日_a0038882_2039632.jpg
その後はまた帰り路がてらマックシェイクとポテトを食べながら帰ってきました。

月曜はダーリンの医者の日で、ついでにダーリンと私のインフルエンザワクチンを打ってくれるというので、珍しくはなちゃんを置いて電車で成田に向かいました。

今年のインフルエンザワクチンは、針を刺す時は痛くないのに薬を入れる時がメチャメチャ痛い!!!
去年もそう思ったけど去年より痛いかも。。。

医者が終わった後はまだお昼ご飯にはちょっと早かったのでぷらぷら成田山にお参り。
またまた食べすぎな休日_a0038882_20425839.jpg
平日なので比較的空いていましたが、たまに七五三の子もいたり、菊花展もやっていたり、週末から紅葉祭りもやっていて結構人が出ていました。
またまた食べすぎな休日_a0038882_2044324.jpg
でも紅葉にはまだ少し早い感じでしたね~。

そしてお昼御飯はやはりこちら。
またまた食べすぎな休日_a0038882_20452377.jpg
この日は電車だったので二人とも飲めるので、ウナギが焼き上がるまでにこちらも堪能。
またまた食べすぎな休日_a0038882_20461094.jpg
またまた食べすぎな休日_a0038882_20461880.jpg
またまた食べすぎな休日_a0038882_20465055.jpg
昼から二人で飲んで食べてだったので、結構なお値段行っちゃいました(汗汗汗

久々に良い気分で参道の土産店なんかも覗いたりして、たまにははなちゃん抜きの電車での成田も新鮮なものですね!

きっとダーリンの事だから近々またタンタンメンを食べに行くに違いない!
でも早くしないと雪の便りが聞こえ始めたので、スキー以外のお出かけに行けなくなるからな~。

by gootaratsuma | 2011-11-14 20:51 | おでかけ