リメイク

本当はお出かけに行ったついでに撮影会をしてからアップしようと思ってたのですが、雨だったので撮影会が出来ず結局今日家で撮影会をしたので、今頃のアップとなりました。

先月末ようやく涼しくなったので、久しぶりにミシンを出してみました。

以前最近めっきり着なくなった物をしまいこんでいた衣装ケースを整理した時に、もともとチビTだったのに、最近めっきり太くたるみ気味になった私の腕ではみっともなくて着れなくなってしまったTシャツを発見。
これ、かなり昔ばぁに買ってもらった結構気に入っていたんですよね。

こういう感じで、意外と綺麗なのにもう絶対着ないだろうな~って服が結構たまっちゃうもんなんですよね。
それでも流石に絶対着ない物は処分しようと、いろいろ捨てたんだけど、これだけはやはり捨てられず涼しくなったらリメイクしようと思って取っておいたんです。

そのTシャツだけではちょっと生地が足りなかったので、家にあったデニム生地を足してこんなん作ってみました。
リメイク_a0038882_9494442.jpg
リメイク_a0038882_950213.jpg
これ、一応巻きスカート風なんです。
リメイク_a0038882_9511145.jpg
ここがぴらぴらする事は無いので、あまり意味無かったかな~(汗

これをはなちゃんが着るとこんな感じ。
リメイク_a0038882_9522350.jpg
リメイク_a0038882_9523298.jpg
前から見るとこんな感じ。
リメイク_a0038882_952539.jpg
ハイネックの襟もとと、袖にはTシャツの袖と襟についていたレース?を付けてみました。

うん、やっぱりはなちゃんは何着ても可愛い♪♪♪

早くこれ着てばぁに見せてあげたいね~。
ばぁ、これを私に買ってくれた事を覚えてるかな???
リメイク_a0038882_1011329.jpg
覚えてても覚えてなくてもどっちでもいいから、早く脱がせて~~~~!!!
       byはなちゃん

by gootaratsuma | 2011-11-10 09:55 | てづくり