また雨

週末、天気予報で行っている間じゅう雨なのは分かっていたのですが、新潟に行ってまいりました。

ダーリンがスキーの板を新潟のスポーツ店にチューンナップに出していたのを取りに行きたいと言ったのでね。
近所のスポーツ店に出すより少しお安めで仕事が丁寧なんだとか。

日曜日、やはり雨。
朝ゆっくり起きてのんびりした後、スポーツ店へ。
早々に用事がすんでしまったので、以前から気になっていた浦佐にある毘沙門堂へ。
a0038882_923621.jpg
こういう所は雨が良く似合うんですよね~。
a0038882_942114.jpg
ちょうど菊祭りもやっていたので、雨のなかさら~っと菊も観賞。
a0038882_93204.jpg
はなちゃんの頭くらいの大きな菊が咲いていましたよ!

大きなお寺では無いので、さらっとお参りを済ませお昼ご飯へ。
お昼御飯は前回見つけたラーメン屋の味が忘れられず、比較的近かったのでまた背油ラーメンを食べ大満足。

そしてこの雨じゃ、紅葉も見られないからと温泉に入りに行きました。
今回入ったお風呂はこちらの宿のお風呂。
a0038882_965461.jpg
宿は見た目かなり古めでどよよ~んな感じでしたが、お風呂は780円で日帰り入浴出来、露天風呂も2つありとても良かったですよ。

この露天風呂2つあった事が事故の原因だったんですが。。。

私がお風呂に入ると、露天風呂に1人だけおばさまが入っていました。
私は体を洗い、早速露天風呂へ。

雨が降っていたので、軒下になっている部分に入る感じだったので、こんなに広いお風呂なのに二人でくっついてお風呂に入るのも嫌だったので、奥にあるであろうもう一つの露天風呂に移動することにしました。

最初に入っていた露天風呂から石畳の小道?が続いていたので、冷たい雨に濡れながら、寒くて早く湯船に入りたくて「うひょひょ~!」っとゆっくりながらも小走り気味でタオルを振り回しながら向かった私が悪かった。。。

石が雨でぬれている所に、紅葉の葉っぱが落ちていたのでつるんと足が滑り、本当にコントのように足を跳ね上げて滑り、お尻から落下!
大きな裸体を見苦しく投げ出し「いやん!」とかつい行っちゃいました(笑

でも結構私の反射神経もまんざらではなく、ちゃんと手がつけたのと、恥ずかしさでこの時は大して痛さも感じず。

角度的に露天にいたおばちゃんからは見えていなかったと信じたい。。。

でも見られていたら恥ずかしいので、「こっちに来る時は足元が滑るから気を付けてくださいね!滑る事は実証済みです!」っとか声掛けてみました。(おばちゃん、笑ってた。。。

その後比較的すぐにおばちゃんが出て行ったので、貸切状態になったお風呂で滑った事もすっかり忘れて、の~んびり入浴。

出てからビールとビンのコーヒー牛乳を買いすぐそばの公園でお昼寝タイム♪

お昼にダーリンがビール飲んだので、私がビールでダーリンとはなちゃんがコーヒー牛乳ですよ。
a0038882_920757.jpg
ひと眠りした後は、だーれもいない公園で雨の中、はなちゃんのお散歩。

そしてこの日の夜、寝ていて寝がえりを打つ時になんだかお尻が痛い事に気づきました。
あっ、あのお風呂での尻もちでお尻が痣になってたんだ~!!!
あの時は緊張であまり痛みを感じなかったけど、結構打ってたのね。
やはりお風呂で走ってはいけませんね。。。

そして日曜日。

この日も新潟は雨雨雨。
マンション付近の山の麓がとても綺麗に紅葉しているのに、雲が低く垂れこめていて全然綺麗に見えない。
天気予報では関東地方は晴れているというので、早々に部屋を後にし、トンネルを抜けると雨も止み良い天気になりつつあったので沼田インターで降り一般道をドライブを楽しみがてらゆっくり帰る事にしました。

途中しゃくなげの湯で入浴。
a0038882_9284246.jpg
a0038882_930056.jpg
温泉の入口にある紅葉がと~っても綺麗だったので記念撮影です。

そしてこのコースで帰るとちょうどお昼時には桐生を通過するので、やはりお昼御飯はいつものお店でソースかつ丼。
a0038882_931961.jpg
うちは本当に気に入った店が見つかると何度も同じ所に行くのよね~。

そして途中の渡良瀬遊水地ではなちゃんのお散歩を兼ね休憩。
a0038882_9331765.jpg
ようやくはなちゃんも思いっきり走る事ができました。
a0038882_9345727.jpg
やっぱりはなちゃんは晴れた芝生広場が一番楽しそうだね~♪

今回ははなちゃんをすっかりつき合わせちゃった感じだったので、最後に楽しんでもらえてよかったわ!

by gootaratsuma | 2011-11-10 09:38 | おでかけ