テニス観戦 第二弾

去年に引き続き、またまた行ってきました、テニス観戦第二弾。
テニス観戦 第二弾_a0038882_10493092.jpg
先週のテニスは女子の試合だったので、友達と見に行ったのですが、こちらは男子の試合なのでダーリンが見たいというので二人で見にいきました。

二人でこういう物を見に行くとなると問題になるのははなちゃん。
去年は夕方からの安いチケットがあったので、先にダーリンが見に行き、私が夕方から出かけて行き、お目当ての試合だけ見たのですが、今年は夕方チケットがなかったし、せっかくだからとSS席を取ったので出来る限り長く見たい。

でもお留守番になるとチッコを我慢しちゃうので、あまり長くは留守に出来ない。

っで、前夜ドローが出てみると私の一番のお目当ての試合は第2試合で、ついで第3試合も強い人が出ていたのでそこに合わせて出かけ、あとは時間を逆算して帰る電車まで調べてからダーリンと二人そろってお昼前に家を出ました。

お目当ての試合は練習から絶対見たかったので、ちょっと早めに到着したのでまずは外のお買いものブースをちょろちょろっと見て、Tシャツやらサンバイザー、リストバンドなどを買い、お昼を買いセンターコートへ。

お昼はこれ。
テニス観戦 第二弾_a0038882_11155319.jpg
この屋台、いつも気になるのよね~。

そしてもちろん飲み物はこちら。
テニス観戦 第二弾_a0038882_1117244.jpg
第1試合の後半戦を見ながら呑気に昼食を済ませると、お目当てのあの方が入場してきて一気にハイテンションな私です。
テニス観戦 第二弾_a0038882_1132370.jpg
そしてここで二本目のこちら。
テニス観戦 第二弾_a0038882_11322426.jpg
ほろ酔いであの方のプレーを見て大興奮!!!
テニス観戦 第二弾_a0038882_11334798.jpg
対戦相手はこちらの方。
テニス観戦 第二弾_a0038882_11344655.jpg
この人、去年私達がこの大会を見に来た時に当たった相手だったんだよね~。

そして相変わらずのビックサーバーで、230キロのスピードサーブが出たりして、彼もこ~~~んなに後ろに構えててもリターンするのが難しいほどで、なかなか見応えのあるゲームでしたよ。
テニス観戦 第二弾_a0038882_1138361.jpg
っま、でもやはり勝ったのはこの方。
テニス観戦 第二弾_a0038882_11392423.jpg
1セットが終了した時と、試合が終わった時にコートで脱いでTシャツを着替えるので、良い体~!って興奮して何枚も写真とっちゃいました(汗汗汗

そして次の試合はこちら。
テニス観戦 第二弾_a0038882_11405171.jpg
テニス観戦 第二弾_a0038882_11415813.jpg
こちらの赤い方はランキング4位なだけあって、細くてひょうひょうとした感じなのに、安定して余裕で勝ってしまいました。

このゲームが終わった所で5時をすぎていたので帰る予定だったのですが、第5試合にも私がちょっと見たい試合があったので、こそっとダーリンに相談したところ、ダーリンはその試合は別に見なくても良いから、先に帰ってくれると言うので、私一人残りゆっくり見させてもらう事にしました♪

第4試合はさほど見たい試合ではなかったので、ダーリンを送りだしてからおもむろにもう一度買い物に出かけ、さっきはダーリンが居てあまりゆっくり見れなかったので、欲しかったズボンと靴下を買い、小腹も空いたので、夕飯代わりにチョコバナナクレープとお茶を買い込み、またセンターコートへ。
テニス観戦 第二弾_a0038882_11493665.jpg
第4試合が意外と長引いたので、フルセットに持ち込まれるかと心配しましたが、どうにか2セットで終了。

そしてお目当ての試合の始まりです。
テニス観戦 第二弾_a0038882_11505028.jpg
赤い方は↑の赤い方とそのお兄さんとの兄弟ペアで、白い方はあの有名な日本人ペアです。
テニス観戦 第二弾_a0038882_11524810.jpg
私はあまりプロの男子のダブルスの試合って見た事無かったし、今まで一度もあの方の試合を生で見たことがなかったので、一度は見てみたかったのよね~。

サーブ側になった時に、こんなフォーメーションなんですよ!
テニス観戦 第二弾_a0038882_11542638.jpg
真似してみたいですが、ぜ~~~ったい無理ですね(笑

日本人達もとても良く頑張っていて、とても良いショットもあったのですが残念ながら敗退。

私は最後まで見ると帰りの電車が混むのが嫌だったので、2セット目の途中で帰ったので電車も空いていて殆ど座って帰れたのでラッキーでした。

ダーリンとはなちゃんのお陰でた~~~っぷりテニス観戦を楽しむ事ができ、本当に良かったです。
今日は家でゆっくりしてるつもりだったのに、あの試合をみたら私もテニスしたくなっちゃったので、これからテニスに行ってこようかな~って思ってます!

by gootaratsuma | 2011-10-07 11:58 | おでかけ