久しぶりの新潟へ

最近ようやくスマホを良い感じに使うようになったもんで、すっかりパソコンを放置してしまった。。。

八月はなんだかんだと忙しかったり、行こうと思うと天気が悪かったりで行きはぐっていた新潟に、ようやく18日からの三連休に出かけてきました。

日曜日は九月も半ばだし、新潟だと言うのに、すっごい良い天気でやたらと暑い。
こんな時はやっぱりみんなが大好きなあの高原へ。
久しぶりの新潟へ_a0038882_828075.jpg

やっぱりココまで来ると本当に空気がさらっとしていて爽やか!

まずははなちゃんのストレス解消から。
久しぶりの新潟へ_a0038882_8285242.jpg

た~っぷり走り回って疲れさせてから、日陰に止めた車でお留守番してもらって、人間様はいつものコレを食べます。
久しぶりの新潟へ_a0038882_8301862.jpg
相も変わらずシンプルで、分厚いお肉なんですが、何度食べても飽きません!!!
こんなに肉厚なのに全然固くなく、ジューシーで、二人で半分ずつでビールを飲めばもう大満足!なのよね~~~。

そしてもちろんはなちゃんにもお裾分け。
肉はアッというまに完食し、店からお肉を持ちかえるのに入れてきたビニールの底についている肉汁を舐めまくるはなちゃん。。。
久しぶりの新潟へ_a0038882_8333047.jpg
かなりしつこく舐めていましたよ(どんだけいやしいんだ。。。。

そして満腹満足のあとはお昼寝~♪
久しぶりの新潟へ_a0038882_8345293.jpg
やはりダーリンはあっという間に爆睡なのに、私はうとうと程度で眠れず。

なのではなちゃんのリードををダーリンの足首に縛り付け、ヒンヒン泣くはなちゃんを置いて一人でふらふら買い物へ。
戻ってくるとこんな風景。
久しぶりの新潟へ_a0038882_8372754.jpg
どこにはなちゃんが居るか分かります?
ズームしてみるとこんな感じ。
久しぶりの新潟へ_a0038882_838191.jpg
こんな可愛いお顔で首を長くして、その目が追っているものは私ではなくこちら!
久しぶりの新潟へ_a0038882_8384237.jpg
もうすっかり釘付けです。。。
ま~ったく誰に似てこんなに食いしん坊なんだ???
ダーリンは起きないので二人で完食。

二人とカロリー取り過ぎなので、寝ているダーリンを放置し、お散歩へ。
久しぶりの新潟へ_a0038882_8405071.jpg
牛と戯れてお腹もこなれたので、ダーリンを起こし温泉へ。
今回も燕温泉に入って、その後また眠くなってきたので途中の公園の駐車場で車の中でお昼寝をしてから帰ってきました。

月曜日は朝から霧雨。
涼しくて良いけど微妙な雨で予定も立たず。
しばらく待っていると良い感じに雨もやんできたので、すぐそばのテニスコートへ。
久しぶりの新潟へ_a0038882_8442237.jpg
霧雨が降ったりやんだりなので、迷ったのですがせっかく用意してきたのでテニスをしてきました。
意外とこのたまに降る雨がとても気持ち良く、二時間たっぷりテニスを楽しむことができ、テニスが終わるころになるとザーザー降りに。
これはやはり私の晴れ女の力か???

火曜日は朝から雨だったので掃除をして早々に帰ってきましたよ。

そして今回の新潟行きで諜報したのがこれ。
久しぶりの新潟へ_a0038882_8414990.jpg

ハウスの前に付けた水飲みのボトルなのですが、これ大分前に買ったのですが全然飲んでくれなくてしばらく放置してあったんです。
それを今年の夏はやたらと暑かったので、使っても使わなくても良いと思い、お出かけの旅に装着していたのですが、やはり全然使ってくれず。

っが、今回のお出かけで何を思ったのかこれを上手に飲む事を覚え、チビチビっとしか出ない水を一日のお出かけのなかで飲みきってしまうほどになりました。

いつもクレートでドライブのはなちゃんなので、こうやって走っている間も水が飲めると心配が一つ減るので助かります。

by gootaratsuma | 2011-09-18 08:17 | おでかけ