近場の海へ

この週末も日曜の午前中ダーリンに用事があり、月曜はダーリンが医者の検査の日だったので私が友達とテニスに出かけたため、一緒に出かけられるのは日曜の午後のみ。

また何か美味しいものでも食べにいくか~、っと思ってたら次の日検査だからアルコールもカロリーもあまり取りたくないから、軽めのご飯で十分だと言う。。。

んじゃ何が良いの?っと言うとマックだと。(カロリー低いか???

じゃせっかくだからはなちゃん連れて海でも見ながらマックを食べよう!っと出かけて行ったのは車で15分ほどの近場の人工の浜。
a0038882_953931.jpg
以前は良くココにはなちゃんとお散歩に来ていたのに、最近めっきり来ていなかったね~。

こは埋め立て地なので3月の地震で液状化の被害が大きかった地域で、今もあちこちに被害の後が残っていました。
a0038882_97183.jpg
まずは芝生広場ではなちゃん、走る走る。
a0038882_983777.jpg
はなちゃんの興奮が落ち着いたころ、敷物を敷いてマックタイムです。
a0038882_995550.jpg
はなちゃんったら、私とダーリンの間に座ってビーム放出中!

とはいえ、マックははなちゃんの体にあまり良くないので、パンの何もついていない部分や、ナゲットの皮を剥いた中の部分をほ~~~んの少しずつのお裾分けなんだけどね。

で、だいたいそれをあげるのはダーリンの役目?になっているので、はなちゃんったら殆ど私に背を向けてダーリンしか見ていません。
a0038882_9125815.jpg
はなちゃんはビームを出すだけで、吠えたり自分から手出しすることは無いのでほっときゃ良いのに、ダーリンもあの目に弱いのでちびちびあげるから余計はなちゃんも視線をダーリンから外しません。

私は食べてる間にくれくれビームを浴びるのは落ち着いて食べた気がしないから、嫌いなんだけど、ここまで私に、目もくれないとちょっとさびしい気分になっちゃうわ~(笑

食べ終わり、私は芝生でごろんとして、ダーリンに「その辺はなちゃんと散歩してきて!」っとロングリードを手渡し、ダーリンが靴を履いて歩き出そうとすると、今までダーリンに釘付けだったはなちゃんったらモコモコ私のお腹に登ってきたり、私に体をすりつけてごろごろしながら、ダーリンと二人じゃ散歩に行かないって言うのよ~~~。
a0038882_9194697.jpg

で、仕方ないので私が靴を履いて「さあいくよ!」って歩き出すと嬉しそうに走り回るはなちゃん。
二人でお散歩してくれたらお昼寝しようと思ったのに、まったく厄介な子だよ~!
っと言いつつ、私が居なくちゃだめなのね~って思うと嬉しくもあるのよね♪

これから少しずつ涼しくなるから、こういうのんびり外出も楽しくなるからちょびちょびお出かけしようね~!

by gootaratsuma | 2011-09-07 09:25 | おでかけ