またまた海へ

すっかりスマホにしてからパソコンを開く機会が減り、またすっかりブログを放置してしまいました。
スマホからもブログアップ出来るんですけどね。。。

この所もまたくそ暑い日が続いていますが、相変わらずテニス馬鹿な日々を過ごしており、今日も30度以上の中、4時間コースでございました。

熱中症が騒がれていますが、意外とテニス馬鹿はそれなりに飲み物やら体を冷やすタオルなど、準備しているので、どうにか元気にテニス出来るもんで。。。

ダーリンがまとまって夏休みが取れないため、週末もちびちび近くで遊んでおります。

先月末、ようやく新しいカーナビが装着できたので、ドライブに行きたかったのですが、なかなか出かける機会がなく。

ようやく先日の日曜日ドライブへ。
昼間は暑過ぎてはなちゃんを連れまわすのは可愛そうだったので、昼ご飯を食べてからおもむろに家を出発。

CDを読み込ませたり、色んな道にチャレンジしながらナビを試したりしながら向かったのはまた海。

まずは途中雄蛇が池で休憩。
またまた海へ_a0038882_18534529.jpg
ここ、池というには広すぎなんですよね。

そして片貝海岸に4時過ぎに到着。
またまた海へ_a0038882_18551779.jpg
台風の影響があるのか、波が荒いし、既に時間も遅いので海水客もほとんどいなく、はなちゃん遊び放題なのですが、やはり海に入るのは拒否。

その代わりすでに夕方で砂が暑くなかったので、さらさらな砂で足が取られるのが楽しいのか、砂浜を喜んで駆け回る。
またまた海へ_a0038882_18572752.jpg
沢山走った後は、ちょっと早かったけどいつも行く犬もおっけーなお店へ。
またまた海へ_a0038882_18581350.jpg
いつもならテラス席なのですが、夕方はテラスは片付けてしまっていたので、座敷に一緒に連れて入らせてもらえました。

ここは犬の水とおやつまで出してくれるのが嬉しいんですよね~。

凄いお腹が空いていた訳ではないので、イカ、白はまぐり、アジ刺など軽いものを注文しビールで乾杯。
またまた海へ_a0038882_190646.jpg
またまた海へ_a0038882_1902218.jpg
ッと言いたい所ですが、夕方なのでいつものようにお昼寝して帰ると遅くなっちゃうので、私は飲まずにぐっと我慢。。。
やっぱり昼間に一杯飲んで昼寝して遊んで、っていうコースの方が良いな。。。

まあ、夏じゃ暑くて車で昼寝はできないけどね。。。

そして帰りもの~んびりあちこち寄り道しながら帰ってきて、家でがぶがぶ飲ませてもらいましたよ!

カーナビは今まで無かったので、面白いですね!
まあ、今回は殆ど知った道なので半分以上無視なんですけどね(笑

by gootaratsuma | 2011-08-10 19:03 | おでかけ