初遠出

日曜日、暑くて家にいるのもうんざりだったし、新車になってから高速に乗っていないので、ちょっとロングドライブがしたくなり、朝になってから思い立って何も考えずにまずは東北道方面を目指しました。

日帰りの予定なので、そう遠くには行けないので、走りながら昼は何が食べたい?って話をした所、ダーリンのリクエストで那須塩原で手を打つことに。

新車は初のオートマなので、とても運転しやすく、オートドライブ?みたいな機能もあるので、いろいろ試したりしながら走ったので、あっという間に西那須野インターに到着。

12時位だったので、すぐに行くと混んでいるだろうからと、まずははなちゃんのお散歩から。
a0038882_16372073.jpg
ここは以前ダックスのオフ会をした那須のヶ原公園?。
ここは芝生広場もと~っても広くて、空いているのではなちゃんを遊ばせるのにはとても良い場所です。
a0038882_16394348.jpg
芝生でたっぷり遊んだ後はお待ちかねのランチタイムです。
a0038882_1637574.jpg
スープ焼きそばです。

せっかく那須に来たのだからステーキとかも食べてみたかったんだけど、前夜焼き肉を食べちゃってたので、肉は食べたくないと却下され、またいつもの「こばや」さんです。

ラーメンのスープにソース焼きそばが入ってる感じなのですが、ついついまた食べたくなっちゃう味なんですよね。

以前なら1時過ぎでも行列ができていた感じなのに、原発の影響なのか、高速1000円が終わっちゃったからなのか、意外と空いていました。

満腹になった後は、やはり温泉。
a0038882_16442151.jpg
塩原の温泉街から3Kほど山を登る感じに走った所にある元湯という所で、温泉に入りました。(また秘湯の湯です、笑

ココは山を上がってきた所にあるので、とても涼しくそれだけでも気持ちが良いのに、とてもお湯が良く、川沿いなので川のせせらぎを聞きながら入る露天風呂はとても気持ちが良かったですよ~!

そして風呂上りはこれ。
a0038882_16475485.jpg
前の車は狭かったので、頑張ってリクライニングしても背もたれが当たっちゃってたのですが、今回のはフラットになるので、お昼寝&くつろぎタイムもゆったり出来るようになりました。

そしてここから実家までは一時間もかからずに行けるので、帰りにちょろりと立ち寄り、お茶してから一般道でゆっくり帰ってきました。

ダーリンったらランチ時にビール飲んじゃったので、ソコからは私の運転で、実家でもビールなんぞ出してもらっちゃったので、結局帰りはまた私が全部運転。
流石にちょっと時間も長かったので疲れましたが、オートマなので渋滞も気にならず運転できたので、これからも色んな所にドライブに行きたいと思いました!

by gootaratsuma | 2011-07-05 16:52 | おでかけ