銅メダル

この前の土曜日はダーリンがいつも通りお仕事。
なので、以前から誘われていた私の所属しているテニスサークル主催の「交流ダブルスマッチ」に参加してまいりました。

テニス三昧な私ですが、私は体のわりに気持ちがとても小さく(?)、ダブルスの試合となるともうガチガチになっちゃって、ミスをすると相手に申し訳なくて胃が痛くなるので、試合に出る事はほとんどしておりません。

仲間にも試合好きの子が居て、ガンガン試合に出まくっていて、私も誘われるのですが、お金を払っ
てまであんな気まずい思いをするのは嫌だと思っちゃうんですよね。

私の場合、試合に強くなりたいから練習している訳ではなく、思った所に打てるような上手になりたいタイプです。

っが、何度かこのテニスサークル主催の試合は、ほぼ身内のフレンドリーな試合ですし、出る人が少なくて、「メンバーが足りないから~」、っとお願いされちゃうので、何度か出させて戴いています。

なのでぜ~~~~んぜん試合に自信のないタイプなのですが、こんなんもらって帰ってきました!
a0038882_16241966.jpg

銅メダルです♪
ちゃちな感じですが、一応テニスの絵が描いてあるんですよ!

今回はペアの方は固定じゃなく、色んな人と組んでゲームをし、勝ち数をポイントに換算して、それで順位を決めるポイントマッチ制。

まずは4つのグループに分かれ、その中で1、2位を決め、その後1位の人4人、2位の人4人で二組に分かれそれぞれに分かれダブルス戦を行い、1位から3位を決定すると言う物でした。

っま、早く言えば私の場合、最初に4つのグループにくじ引きで分かれた時点で、そんなに強い人が居るグループではなかった事と、最後の3位決定戦では、一緒に組んでくれた男性の方がメチャメチャ強かったので、なんとなく勝たせてもらっちゃった、って感じでしたよ。(汗

メダルの他に、副賞としてペンケースとラケットを入れるソフトカバーを戴いてきました!

これで少しは私の試合嫌いもやわらいでくれるかもしれません。

by gootaratsuma | 2011-07-03 16:28 | ぐうたら