梅雨の晴れ間の新潟へ その2

月曜はまたしても良い感じの曇り空。

昨日はダーリンにお付き合いした感じだったので、この日は私のリクエストで私の大好きないつもの牧場へ。

その牧場に行くには、先日の大地震の次の日にかなりの大きな余震?があった栄村を通るんです。

私達が走るのは国道なので、補修も進んできてはいるものの、まだまだ回復途中な感じでしたし、ちょっと中に目をやると、あちこち崩れた跡なんかも見られました。
早く復興して、一日も早くいつもの生活に戻られる事を願っています。

私に出来る事は少ないので、さかえの道の駅で農産物をお買い物してきました。

そして行きは高速に乗らなかったので、3時間ほどで夢の世界に到着。
梅雨の晴れ間の新潟へ その2_a0038882_8535471.jpg
今年は雪が多かったので、例年よりキンポウゲの咲くのが遅れているらしく、まだ咲き始めではありましたが、黄色のお花畑と雪山の景色はたまりませんね~~~~~!

景色を楽しむ前に、まずはこれからでしょ♪
梅雨の晴れ間の新潟へ その2_a0038882_855555.jpg
いつもならステーキに生ビールなのですが、今年はまだ生ビールを初めていなかったようで、自販機で買った缶ビールです。

いや~~~~~~~、本当に何度食べてもうんまい!!!

もちろんこれを二人で半分ずつですよ。
もうこれをそれぞれ一枚は食べられませんね。

そして私達の食事の後はもちろん恒例のはなちゃんの肉タイム!
梅雨の晴れ間の新潟へ その2_a0038882_858230.jpg
もうココに来ると食べられるのを覚えているのか、とてもはしゃいでいましたよ。

その後牧場をお散歩。
梅雨の晴れ間の新潟へ その2_a0038882_8585873.jpg
梅雨の晴れ間の新潟へ その2_a0038882_859719.jpg
いや~、この景色、本当に何度見ても見飽きず大好きです!
梅雨の晴れ間の新潟へ その2_a0038882_8594765.jpg
その後はやはり毎回恒例のお昼寝タイム。

今回はもう外でのお昼寝は諦め、木陰に止めた車の中でお昼寝しました。
と~っても気持ちが良く、1時間以上寝てたかも(汗

その後は妙高の奥にある燕温泉へ。
梅雨の晴れ間の新潟へ その2_a0038882_912410.jpg
ここはかなりの奥地にあり、温泉街といってももうこの写真に写っている10件にも満たない位しかない小さなひなびた温泉街なんです。

少し歩いていくと、無料の露天風呂もあるのですが、そこは本当に露天風呂があるだけで石鹸が使えないので、温泉街の宿の風呂に入れてもらう事にしました。

こジャレたホテルなんかはないのですが、宿の温泉なのに500円で入浴出来て、お湯はとても良いし、露天風呂からは燕が飛んでいるのが見えたりして、とても良いお風呂でした。
また来たいと思いました。

火曜は曇り。
この日に帰る予定だったので、早起き?してテニスコートへ。
梅雨の晴れ間の新潟へ その2_a0038882_911456.jpg
誰もいなかったので、こっそりコートの端っこで撮影。
その後はなちゃんには木陰に居てもらって、ダーリンとテニスを楽しみました。

その後はなちゃんのお散歩。
梅雨の晴れ間の新潟へ その2_a0038882_912110.jpg
いつ雨が降ってもおかしくないと思っていたのですが、良い感じに雨が降らずに過ごせました。

シャワーを浴び、部屋を片付け帰路へ。
 
お昼御飯を何にしようか迷っていたのですが、結局先日の美味しさが忘れられず高速を途中下車し、またまたこれを食べちゃいました。
梅雨の晴れ間の新潟へ その2_a0038882_9135524.jpg
もつ煮です!

今回も働く男性客などでとても混んでいてあまり落ち着いて食べられませんでしたが、やっぱり美味しいね♪

もつって冬のイメージだったのですが、暑くて汗をだらだらかきながらのもつも美味しいもんですね~。
もちろんお土産も一つお持ち帰り。
家でゆっくりビールを飲みながら食べたいからね。

っと今回も盛りだくさんな休日をすごしてまいりました。

by gootaratsuma | 2011-06-24 09:16 | おでかけ