テニスウエアー

ココの所梅雨で雨続き。。。
お陰で外でのテニスが流れてしまう事が多々あり、暇な日が増えてきました。

そうなるとやはりミシンの出番なんですね!
すっごく可愛いから見て見て!!!って感じなのが出来上がりました♪
テニスウエアー_a0038882_905665.jpg
テニスウエアー_a0038882_913953.jpg

今回はテニスウエアーです。
もちろん、はなちゃんのですよ~~~!

そう、ナ〇キなんですよ♪
可愛いっしょ~♪♪♪

これね、ダーリンのこのTシャツのリメイクなんです。

前側
テニスウエアー_a0038882_96999.jpg
背中側
テニスウエアー_a0038882_961935.jpg
ダーリンったらね、いつも肩で汗を拭く癖があってね、それに白Tなのにテニスバッグからすぐに洗濯物に出さなかった事もあったようで、肩だけやけに黄ばんじゃって洗濯しても落ちなくなっちゃったのよ。

捨てちゃうかと思ったんだけど、勿体ないから試しに作ってみたんだけど、こんなに可愛く出来ると思いませんでした!

やはり良く見ると生地が多少黄ばんでいる感もありますし、とても縫いにくい生地なので、縫い目がガタガタなので遠目で見てね(汗

背中側
テニスウエアー_a0038882_99142.jpg
前側
テニスウエアー_a0038882_992185.jpg
これ、何処がどの部分を使ってるかわかります?

はなちゃんの背中側は、ダーリンのTシャツの背中側の生地を襟の部分から使い、胸のマークだけラインで切って縫いつけてあります。
そしてはなちゃんの前側は、ダーリンのTシャツの背中側の切り替えを生かして裾部分から縦に生地を取ってあります。

スコート部分はTシャツの前側の裾に袖付けのブルーを少し足して、Tシャツの脇についていたタグを縫いつけ。
テニスウエアー_a0038882_92581.jpg
せっかくなんで、ラケットとボールまで出して撮影会。
テニスウエアー_a0038882_916323.jpg
テニスウエアー_a0038882_9161116.jpg
雨で電気を付けての撮影だし、はなちゃんの顔がいつも通りどよよ~~んなので、いまいちですが(汗)、と~~~ってもらぶりぃなのよ♪♪♪

ダックス会のシャラポ〇と呼んでくださいまし(笑
テニスウエアー_a0038882_9202214.jpg

by gootaratsuma | 2011-06-17 09:20 | てづくり