臭さ子

この週末は新潟へ。

ダーリンが今シーズンの最後に滑りたいということで出かけたのですが、日曜に起きると外は雨。。
これじゃ滑れないので、一気にテンション下がり二度寝でまったり。

それでもダーリンは起きなかったので、一人で朝風呂に入り出てくるとダーリンったらはなちゃんを膝に乗せてビールで良い気分になってるし。。。

その後お昼御飯を食べに外出。
近場で買い物などをしてぐだぐだ過ごしていると雨が止んだので、はなちゃんの好きな芝生の公園でお散歩。
臭さ子_a0038882_8423782.jpg
はなちゃんは、車待ちが多かったからストレスがたまっていたのか、久々にスイッチが入って背中を丸めて濡れた芝生を走り回っていました。

そして芝桜の所でしつこくスリスリ。
臭さ子_a0038882_8444246.jpg
花が綺麗に咲いていたので、私はそちらに夢中ではなちゃんを放置していたのですが、さて、帰ろう!っとハウスに入れる前に洋服を脱がして???
臭さ子_a0038882_8454964.jpg
臭いぞ!
なんじゃ~こりゃ~!!!ってほど臭い。。。
なんだかニュルっとした物がTシャツについてるし。
Tシャツを着ていたので体は被害が無い物の、耳の毛や首あたりもニュルニュルしてる!!!

臭いとしては、魚の腐ったような臭いがするのよ~~~。

ここで、そういえばさっきしつこくスリスリしていたことを思い出す。。。
あの芝桜の辺りは池の傍で、雨上がりだったから、ミミズとかカエルとかそんな物が死んでいたのかも!!!っと思うとちょ~~~気持ち悪い!

雨上がりで少し肌寒い位だったのですが、公園の流しで汚れている部分だけでも水で流し、タオルでゴシゴシ、の繰り返し。
シャンプーが無かったし、こんな所で風邪でも引かせる訳にも行かなかったので、完全ではなかったけど有る程度で終了。

まあとりあえずこの辺で許してやろう。

その後夕飯を食べにレストランへ。
以前はとても小さなお店だったのが、移転してとても素敵なお店を新築されていたので、ちょっと楽しみにしていたお店なんです。

そしてこちらで食べたのはいつもココで食べるメニューなんですが、こちら。
臭さ子_a0038882_915414.jpg
臭さ子_a0038882_92257.jpg

ステーキと、のどグロご飯。

う~ん、いつもの事ながらうまうまです!!!

そしてメニューの本日のおススメになっていた「飯山産アスパラのオーブン焼き」っていうのがとても気になり、つい頼んでしまったんですが、料理が運ばれて来てびっくり!
臭さ子_a0038882_934635.jpg
分かりやすいように私の人差し指も一緒に映してみたんですが、すっごい太くておっきいアスパラでしょ~~~!!!

これをそのままオーブンで焼いてあって、味噌、塩、マヨネーズをお好みで付けて戴くものなんです。

これが、今までのアスパラのイメージと違って、サクサクしてるのに筋っぽくなくて、その上、ジューシーで、甘みがあるんですよ~~~。

これだけで結構お腹がいっぱいになっちゃうほどでした。


夕飯を食べてマンションに帰ると、今度はダーリンが「あっ、そういえばウエアー忘れた!」っと。

???はっ???

今回私は滑るつもりなかったし、もともとスキーの色んな準備はすべてダーリンの役割なので、スキーの用具の何を用意しているのかのチェックはしないんですが、板やブーツを車に積んでいたのは見ていたのですが、ウエアーを積み忘れたと言うんです。

いつもならマンションに1セットはウエアーが置いてあるのに、たまたま前回来た時にすべて持って帰っちゃってたのよね~~~。

春だし、殆ど転ばないからジャージでも滑れそうな気もするけど、ダーリン的にもそんなに滑りたくて仕方ない!ってほどでもなさそうだったので、スキーは断念。

一応テニスの準備も乗せてきてあったので、月曜のイベントはテニスに変更。
臭さ子_a0038882_8594875.jpg

いつもながら、良いコートなのにだーれも使っておらず、ほぼ貸切状態。
テニスを楽しんだ後、はなちゃんを芝生で遊ばせてからご飯も食べずに早々にマンションをあとに。

ペコペコのお腹をすかせて向かった先は、こちら!
臭さ子_a0038882_910518.jpg
赤城?インターから少し走った17号ぞいにあるお店なのですが、以前からこの前を走るといつもいつもお客さんでいっぱいで、とても気になっていたんです。

ここのお店の自慢のお料理はこちら。
臭さ子_a0038882_9121860.jpg
もつ煮定食なんですね~!

もともともつ煮好きの我が家。
意外と野菜でかさ増ししている店が多いのですが、この店はもつとこんにゃく程度しか入っていなくてボリュームた~~~っぷりで、もつはとても柔らかく、本当に美味しい!!!
白いご飯も美味しいんですよね~。

座って注文するとすぐに出てきて、待たずに食べられるのも嬉しい。

店にはカウンターしかないのですが、1時半過ぎだったというのに、次々とお客さんが入ってくる。
お客さんは運転手さんなどの、男性客が多いのですが、女性もちらほら。
お店で食べている人も多いのですが、びっくりしたのは、お土産を買いにくる人達の多い事。

3人前のもつ煮が真空パックになって入っているものが1070円で売っているのですが、これを一人が2、3個買う人が多いようなんですが、クーラーボックス持参で7個、8個と沢山買って帰る人もいるんです。
食べていた人も、食べ終わると1個、2個とお土産を買う。

目の前にこの真空パックが入ってる冷蔵庫があったのですが、もう数えきれないほど沢山入っているんです。
これが売れちゃうんだな~~~っと関心してしまいました。

っで、賞味期限が意外と長いし、ちょうど今週から実家に帰る予定なので、もちろん私もついついお土産を3パック買っちゃいました(笑

また食べに寄ろうと思いました。


そして、もちろん家に帰ってから速効ではなちゃんのシャンプー。
意外と臭いが取れていると思っていたのに、シャワーで体を濡らすともわ~~~~っとお風呂場があの魚臭さが広がる!!!

もう何度も何度も「クサっ!」「くさすぎ!」っと連呼しながら2回洗いでシャンプーしましたよ。

おかげで今はふ~んわり良い香りでございます♪
日曜の夜から私がはなちゃんを「臭さ子」と呼び、全然私がはなちゃんにスリスリしていなかったので、寂しそうだった?はなちゃんですが、良い香りになって私にたっぷりスリスリされるので、ちょっと迷惑そうな感じで眠っていましたよ。

by gootaratsuma | 2011-05-26 09:20 | おでかけ