ゴールデンウイーク その2

3日は前日にテニスコートを10時から予約してあったのですが、早く寝たもんだから早く目が覚め、8時すぎにはマンションを出発。

まずはゴールデンウイークには毎年お花見をする、この公園で朝のお散歩。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_941597.jpg
この公園は濃いピンクのしだれ桜が綺麗なのですが、今年は雪が多かったので、桜も少し遅いようで、まだ満開には早かったです。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_942263.jpg
でも日の良く当たる所はこんなに綺麗に咲いていました。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_9431156.jpg
そしてかなり早かったけど、テニスコートに行くと、空いていたので一時間前倒しでテニスを開始。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_944135.jpg
休み休みで2時間テニスした後は、もちろんいつものお気に入りのレストランへ。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_945166.jpg
ゴールデンウイーク その2_a0038882_9452553.jpg
うちは食べる物はいつも一緒(笑

そしてココで飲んじゃったので、いつも通り車でお昼寝。
ここで食べると、ついつい飲みたくなっちゃうから、その後何もやる気が無くなるのよね(汗

気持ちの良い風を感じながら三人で気持ち良く眠り、気づけば1時間以上爆睡。。。
私が車で一時間以上寝るのは、なかなかないんですよ。

トイレに行きたくなり、目が覚めたのですが、ダーリンはゆすっても起きないので、ははなちゃんとゲレンデをお散歩。
雪解けした地面にはこんなのが顔を出していたので、ついつい夢中になって山菜採り。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_9502960.jpg
二人が一回天ぷらに出来る位採取して、後ははなちゃんと走り回っていたのですが、マンションに帰って気づいたら手作りのカメラのケースが無くなってた。。。

あ~あ、結構気に入ってたのに。
結構広範囲で歩きまわってたから、取りに帰っても見つけられないだろうね。

4日はまた早起きをして、今度は高速道路を北上し、奥只見丸山スキー場へ。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_956538.jpg
8時半には到着していたのに、すでにリフトそばの駐車場がいっぱいで、シャトルバスで移動しなくてはならない所に車を止めたので、一緒に滑るのは断念。

ダーリンはスキーの準備をし、はなちゃんはリュックinでシャトルバスに乗り、私のスキー靴のみ持参して、午前券を一枚購入し何本か交代で滑らせてもらう事にしました。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_1012614.jpg
まずはダーリンを送り出し、お決まりのはなちゃんの雪スリスリ。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_10123668.jpg
雪が冷たくて気持ち良いんだろうけどね。

ダーリンが滑りだすとなかなか降りてこないので、端っこではなちゃんとたっぷり遊んでから、ダーリンと交代。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_10144771.jpg
雪はたっぷりあるし、景色は良いし、谷川岳より滑るコースも多いので私もついつい何本も滑っちゃいました。

でも日が高くなるにつれて、雪がどっと重くなってきたので、私はスキー終了。
ダーリンと交代して、はなちゃんと焼き鳥とビールで休憩。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_10173083.jpg
はなちゃんったら、本当に釘付けで、それを周りの人が見て笑っていました(恥

その後ダーリンより一足先にシャトルバスに乗り駐車場へ。
駐車場の前の売店で、「山ブドウソフト」を売っていたのを見ていたので、はなちゃんと二人でそれを食べたかったからね。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_1019202.jpg
山ブドウなので、紫色なのかと思いきや、あまり濃い色ではなく。
でもとても爽やかなブドウの香りのするソフトクリームでうまうまでしたよ!!!

車で昼寝でもして待とうかと思ってたんですが、焼き鳥もソフトも食べちゃったので、カロリー消費するために奥只見ダムの上までお散歩。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_10214767.jpg

はなちゃんはここでも雪スリスリ。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_10222150.jpg
本当に気持ちよさそうでしたよ!

ダムから降りてきた頃、ダーリンもスキーを終了して降りてきたので、山を降りて目的のラーメン屋へ。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_10233824.jpg
私はココの岩ノリラーメンが好きなんですよね~!

帰りはゆっくり一般道を走り、途中お気に入りのアイス屋さんでこの日2個目のアイス。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_1025817.jpg
私が食べたのはイチゴのミルフィーユなんですが、イチゴがた~っぷり入ってて本当に美味しかった!!!

そして、その後はアイス消費の為に八海山へ。
八海山では今がカタクリの見頃だったのでね。

ダーリンは缶ビール飲みながら助手席に座っていたので、車で爆睡。
はなちゃんと二人でお散歩です。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_10285414.jpg
ゴールデンウイーク その2_a0038882_10281139.jpg
ゲレンデにはまだ雪が沢山のこっていましたが、溶けた部分にはピンクの絨毯になっていましたよ。

そしてこのカタクリの咲いている所に行くには雪が解けた道が出来ているのですが、私が気になったのはあの桜。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_10303925.jpg
ゲレンデの中腹にあるのですが、この時期いつもなら雪が溶けていて近くまで行けるのに、今年は雪が大量に残っていて、ちょっと行きにくい。
でも雪が有る分、人も誰もいないし、ピンクがすごく綺麗に冴えて、どうしても近くに行ってみたい。

だけど気軽に車から出てきた私の足元はサンダルだし。。。

そんな事で諦める私じゃないのよね~~~。
雪で足を取られながらもはなちゃんと二人、桜の木の下まで行きましたよ。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_10332026.jpg
すっごくピンクが濃くて可愛い桜でした!
ゴールデンウイーク その2_a0038882_1034066.jpg
そして、この写真のはなちゃんのお顔が汚いの気づきました???

これは私が写真を撮っているのに夢中になっているうちに、はなちゃんがこんな事をしていたから。。。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_1035577.jpg
汚い雪の上でもスリスリするはなちゃん、あっという間に捨て犬状態ですよ。。。
ゴールデンウイーク その2_a0038882_10363425.jpg
何処のうちの子ですか!!!
ま~~~ったく!!!って言いながら、どうせ次の日は帰るだけだし、っと写真を撮ってる私もかなり呑気なんですが(笑

これを部屋にあげられる位まで、タオルで拭きあげるのにかなりの時間を要しましたよ。。。

5日はとにかく渋滞にはまりたくなかったので、朝起きると早々に掃除をしマンションを出発。
お陰で渋滞にはまることなく、お昼過ぎには家に帰宅。
沢山のお洗濯と、はなちゃんのシャンプーを済ませ、今年のゴールデンウイークも無事に終了しました。

今朝ははなちゃんも疲れているようで、朝ごはん後はず~~~っと眠っています。
楽しかったね!
ゴールデンウイーク その2_a0038882_10493684.jpg

by gootaratsuma | 2011-05-06 10:49 | おでかけ