成田へ

ちまたではゴールデンウイーク突入のようですが、うちのダーリンは土曜は出勤のため、この日は一日だけの祝日。

先日ダーリン一人で成田に病院に行ったついでに成田山にお参りに行ってきたというのを聞いて、なんだか私もお参りしたくなってた私。

ついでに前によく行ってたお寿司屋さんにも行きたくなったので、はなちゃんを連れ車で成田へgo!
ちょっとお昼には早かったんだけど、参道にある寿司やの近くの駐車場に車を止めはなちゃんは車で待たせ、、まず寿司屋へ。

お参りよりも先に寿司やへ行ったのは、ビールが飲みたかったから!

ここで、お刺身&寿司&ビール一杯を美味しく戴きました!(とても美味しく戴きすぎて、すっかり写真を撮り忘れました。。。

で、満腹になった後ははなちゃんを連れ、歩いてゆ~っくり成田山をお参り。
毎度の事なんだけど、まず入り口の亀に夢中なダーリンとはなちゃん。
成田へ_a0038882_15403347.jpg
ダーリンはどこのお寺や公園に行っても、お参りよりも池の鯉や、カメを見ている方が楽しそうなのよね(笑

そしてようやく境内に入りお参り。
成田へ_a0038882_1537568.jpg
ここで久しぶりにおみくじを引いたら「大吉!」。
かなり久々の大吉。
ココの所ず~~っと末吉とか中吉とかそんなんばっかりだったのよね。

それでかなり良い気分になり、ぐるぐるっと奥まで散策。
成田へ_a0038882_15395287.jpg
成田山って、結構奥が深いので、歩きがいがあるんですよね。
そして階段も結構多いので、はなちゃん抱っこが多くて疲れるのよ。。。

途中パラパラ雨が降ったりしましたが、結局晴れてきて暑くなったのでソフトクリームで休憩。
成田へ_a0038882_1547090.jpg
はなちゃん、釘付けです!

汗をかいてたっぷり歩いたのでアルコールも抜け、はなちゃんを思い切り走らせるために人のすっごい少ない田舎の運動公園へ移動。
成田へ_a0038882_15511198.jpg
はなちゃんったらすっごい楽しそうにダーリンと一緒に走り回っていました!!!

でもダーリンより体力のないはなちゃん、結局バテて最後は芝生でごろごろ。
成田へ_a0038882_15522165.jpg
この公園はいつ来ても本当に人が少ないから、はなちゃんも大満足できて良かったね!

by gootaratsuma | 2011-04-29 15:28 | おでかけ