花見&デブな二人

震災後、もう一カ月。
やっと地震も落ち着いて来たな、って思ってたのに、ココの所また激しい余震が続いていて油断できない日が続いていますね。。。

この週末はダーリンが短時間なんだけど、二日間とも仕事入ってたので遠出は出来ず。

今週私のお誕生日があるので、プレゼントを買いにちょっと街まで車でお買い物にでかけました。
買い物帰りにはなちゃんもお散歩させようと思っていたので、はなちゃんも一緒です。

何処でお散歩するのか決めていなかったんだけど、桜の名所などは車が止めにくいだろうとあまり期待していなかったんだけど、通りすがりの桜の木の多い公園の駐車場にすんなり車を入れる事ができたので、買い物前にあっさり決定。
a0038882_15442071.jpg
っが、カメラを忘れた事に気づき、すっごいショック!!!

私の携帯カメラはかなり画像悪いのよ~~~。

この公園は池の周りに桜が咲いているんだけど、ソメイヨシノは少なく、色の濃いしだれ桜や白い桜も咲いていて綺麗でしたよ。
a0038882_15463671.jpg
自粛ムードなのか、そんなにバカ騒ぎをしている人はいなかったけど、それでも沢山の人がボートに乗ったり、ゴザを敷いてお弁当を囲んで花見を楽しんでいました。

あまり長居は出来なかったので、ダーリンだけビールを飲みながら公園をぐるりと散歩し退散。

そして目的のテニスショップで新しいウエアーを購入。
っが、試着してて久しぶりに全身を鏡に映して、自分のデブっぷりにかなり凹みました。。。

ココの所体重計に乗って無かったので、帰ってからあわてて体重計に乗ってみると2㎏強も増えてた!!!

地震後すっかり食べすぎる癖がついちゃってて、胃が大きくなってきてるな~とは思ってたのよね。
まじでダイエットしないとまずいです!!!

そして、はなちゃんの狂犬病の注射に動物病院に行って体重測定してもらったら、これまたはなちゃんも0,3㎏も太ってた!(汗汗汗

はなちゃんは私がおやつを食べだすと、お座りして私の足元に張り付いて熱い視線を送ってくるので、私が食べ終わった後についついおやつをあげてるので、私が食べる回数が増えるにつれて、はなちゃんのおやつの回数も増えてるのよね。。。

それに地震後なんだかお散歩に出るのも怖かったりして、散歩の回数も減ってたからな~~~。

これは二人でダイエットせねばいけませんな!!

でも今週は私のお誕生日がやってくるし、週末は実家に帰る予定なので、食事制限のダイエットは来週から。(そういう所が甘いのよね~。汗
なのでまずは、はなちゃんとのお散歩を早歩きで長めにし、夜腹筋を始めました。

薄着になる前に早くやせないとな~。

by gootaratsuma | 2011-04-12 16:06 | ぐうたら