新しいお洋服

ココの所すっかり暖かくなってきて、電力需要も大分まかなえてきているようなので、昼間の電力に余裕のある時間帯を狙って、久しぶりにミシンをだしてみました。

地震があった当日、コスト〇でこんな物を買ってきていたんです。
a0038882_1034837.jpg
これ、子供用パジャマの3点セットで980円!
流石コスト〇商品、色もポップな感じ?で可愛いし、安い!

アメリカ人の子向けだからなのか、体の幅の割に手足が長いのでちょっとびっくりしました!

イチゴちゃんがとても可愛くて、これなら絶対はなちゃんに似合うお洋服が作れると、迷わずゲットしていたのですが、地震のお陰です~っかり押入れにしまいこまれていたんです。

改めて見てもやはりイチゴが可愛い!
っで、このイチゴを生かして作ったお洋服がこちら。
a0038882_1014166.jpg
最近お気に入りのプリーツスカートのお洋服です。

お洋服の幅が細いのではなちゃんの後ろ身頃ぶんを採る事ができないので、脇に切り替えをつけてみました。
a0038882_1015871.jpg
これをはなちゃんに着せるとこんな感じ。
a0038882_10174135.jpg
お顔は「どよよ~~ん」ですがちょ~~~可愛い!!!

袖にネームを入れ、袖口にもプリント生地をちらりと見せる感じです。
a0038882_1017093.jpg
正面から見るとこんな感じ。
a0038882_10201011.jpg
う~ん、色白さんのはなちゃんにこの赤が似合うでしょ~~~♪(ってまた親ばか炸裂だし。笑

最初はパーカーにしようと思って帽子の部分を作っていたのですが、パーカーにするとせっかくの可愛いイチゴちゃんが隠れてしまうので、ハイネックにしました。

っで、その作ってしまったパーカーの帽子部分も勿体ないし、プリントの生地にまだ余裕があったので、こんなのも作っちゃいました!
a0038882_10234858.jpg
デニムスカートのワンピースです。

赤い無地のパジャマの袖部分が残っていたので、そこを生かして使ったのでフリル?っぽくなっています。
a0038882_102739.jpg

お尻にポッケとタグを付けてみました。
a0038882_1025976.jpg
そしてこれをはなちゃんが着るとこんな感じ。
a0038882_10275259.jpg
a0038882_1029159.jpg
あ~~ら、これはこれで可愛いし!!!(また親ばかです。汗汗汗

早くこれを着ておでかけしたいね!!!
a0038882_10335131.jpg
そしてここで、ワンコ飼い主の皆様へ少し情報です。

ココの所放射線問題で水道水を飲ませる事を躊躇されている飼い主さん居られませんか?

テレビで乳児に摂取制限が出ているんだから、赤ちゃんより体の小さいワンコには飲ませられないのでは?っと心配性な私は思っていて、地震前から買いだめてあった富士山の天然水?を私達が飲んじゃうとあっという間になくなっちゃうので、自分たちは浄水器の水で(旦那は喜んでビールを飲み)、はなちゃんのためだけにちびちび与えていました。

っが、はなちゃんを生んでくれたママのお姉さんのお宅のワンコが甲状腺機能低下の持病を持っているために、遠路はるばる川崎の方の有名な動物病院に通っているのですが、その先生に聞いてくれたらしいんです。

その見解によりますと、犬の寿命を考えると今の数値では水道水を飲ませても何ら問題ないんだそうです。
ただやはり生後40日に満たないパピーさんには念のため与えない方が良いとか。

っとの事だったので、私は先日から水道水を与える事にしました。

こういう情報ってどこまで本当なのか見極めるのは飼い主さん次第なんだと思うので、一応参考までに書いておきますね。

by gootaratsuma | 2011-03-30 10:48 | てづくり