3連ちゃん

この週末もまたしても新潟です。
ダーリンが土曜日もお休みを取ったので、金曜の夜に出発です。

土曜は朝は曇っていましたが、昼から晴れるというので、私も一緒に滑りに出かけました。

今回のスキー場はこちら。
3連ちゃん_a0038882_20145322.jpg
ダーリンがまたしても検定を受けるため、このスキー場にやってきました。
土曜は事前講習で、日曜に試験本番です。

先に申しておきますが、今シーズンは先日合格した試験に向けた練習しかしていなかったので、絶対受かる訳無いと思って受けたのですが、その予想通り撃沈。。。

土曜の講習は一日。
私はまたしても、ダーリンの滑りのビデオを取ったり車に戻ってはなちゃんと遊んだりの繰り返し。
3連ちゃん_a0038882_20212733.jpg
こ~んなに良い景色なのにきっとダーリンは殆ど見てないんだろうな。

日曜は試験は午前中の2時間くらいだったので、試験が始まるまではなちゃんとたっぷり遊び、試験が始まると殆どダーリンにつきっきりでビデオ撮影。
3連ちゃん_a0038882_20252176.jpg
ダーリンの滑りが終わるとそそくさと車に戻り、はなちゃんと雪遊び。
3連ちゃん_a0038882_20253584.jpg
その後合否の発表を待ってる間2,3本ダーリンと一緒に滑り、結果を見て、落ち込むダーリンと疲れをいやすためいつもの温泉までドライブ。

無理だと分かって受けても、やはり落ちるというのは凹むもらしく、溜息ばかり。
それは私にも分かるけど、好きで受験して、付き合わされるだけ付き合わされて、その後凹まれるとこっちもイライラしましたが、ぐっとこらえ半分慰め半分尻を叩き。。。

練習不足で合格するほど甘いもんじゃないよね、っとどうにか復活したダーリンとお気に入りのイタリアンレストランでディナーを食べ、マンションに帰り、二人とも疲れも出たのか8時過ぎにはあっという間に就寝。

月曜は天気もいまいちだったので、早めに家に帰ろうかとも思ったのですが、ダーリンが滑りたいというし、私も土日は滑った気がしなかったので、またしてもスキー場に行く事にしました。

今回も帰り支度をしてマンションを出、高速に乗りトンネルを抜けみなかみへ。
先週とは違う、もうちょっと奥のこちらのスキー場に行ってみました。
3連ちゃん_a0038882_20334644.jpg

このスキー場もこじんまりしたスキー場なので、駐車場と近いので行ったり来たりが楽なんですよ。4時間券を買い、はなちゃんと遊びつつゆったり気分で滑りました。
3連ちゃん_a0038882_2036629.jpg
土日はたいして滑っていないとは言え、それでも行ったり来たりで結構滑っていたので、既に足が疲れ気味だったのですが、せっかくなんでまたしても少しだけ私の滑りを見てもらいました。

この前からちょっとコツをつかみ掛けていたので、面白くなっていたので、家でダーリンのスキーの教則本みたいなのをちょろっと読み、イメージがかたまってきたので、それをダーリンの試験の付き添いをしている時にこっそり試してみたところ、良い感じに滑れてる気がしたので、これが正しいのか見てほしかったんですよね。

どうどう???
っと聞くと、先週よりずっと良い感じに滑れているっと。

私は頭で理解してからじゃないと体で表現できないタイプなので、意外とああいう教則本みたいなのを読んでから滑るってのは私に合ってるんですよね。
ダーリンは見て、体で覚えるタイプなので、それを人に説明するのが下手なのよ。。。

なにはともあれ、少し上達したと言われ上機嫌な私。
前日までは今回落ちた試験は、「もう今年は受かると思えないから、来年にすれば」って言ってたのに、「また受験したかったら、ダメ元で受けて良いよ!」っとか言ってしまった(笑

駐車場から少し降りると吊り橋があったのではなちゃんとお散歩。
3連ちゃん_a0038882_20514076.jpg

はなちゃんったら雪の坂道を私が慎重に歩いているのに、全然怖がる事なく走って下るし。。。
お願いだから引っ張らないで!!!

その勢いで吊り橋も渡る。
3連ちゃん_a0038882_20432289.jpg
3連ちゃん_a0038882_20474971.jpg
っが、真ん中位まで行くと橋が揺れている事に気づき、一気に腰が引け固まるはなちゃん。
3連ちゃん_a0038882_20494760.jpg
高いのは大丈夫なのに揺れるのは怖い様です(笑

たっぷり雪を楽しんだ後は、良い感じの日帰り温泉施設を教えてもらったので温泉に入り、そこのお食事処で遅いお昼を食べてから、帰ってきました。
3連ちゃん_a0038882_20502564.jpg
久しぶりに3日連続で滑って、すっかり足はパンパン。

でも最近こまめに滑っているので、筋肉痛にならなくなってきましたよ!
っま、平日もテニス三昧で結構動いているからね~。

これだけ体を動かしているのだから痩せそうなもんだけど、その分しっかり食べているのでち~とも痩せません。。。

by gootaratsuma | 2011-03-09 20:57 | おでかけ