プライベートレッスン

普通は先週ようやく合格したのだから、今週は家でゆっくり。。っとなる所ですが、雪があるうちはまだまだダーリンの気力も失せないようで、土曜の仕事後にまた新潟に行ってまいりました。

日曜、朝起きるとなかなか良いお天気!
プライベートレッスン_a0038882_10353452.jpg
ダーリンは次の試験に向け、大分前に既に予約してあるスキーのレッスンに参加する予定だったので、道路に雪が無い様なので、私ははなちゃんと二人ドライブがてら温泉行って、美味しいものたべてこようかな~っと朝から張り切っておりました。

ダーリンは一人スキーに出かける支度をしていたのですが、「温泉、いいな~」「何食べてくるの?」「スクール、キャンセルしちゃおうかな~~~」っとまで。

やはり合格して緊張の糸が切れたのか、先週はどっと疲れがでてそれがまだ抜けずにいたらしく、どうもスキーモードにスイッチが入らなくなっちゃったみたいなんです。

そりゃ~そうよね!

っま、そんな時は無理しても仕方ないからゆっくりしましょ!っとあっさりキャンセルして、三人でのんびりお出かけすることにしました。

とりあえず向かったのは以前ちらりとネットで見た小千谷のバルーンフェスタ?が気になっていたので、詳細が分からないまま高速に乗り小千谷へ。

インターを降り看板を頼りにイベント会場に着くと、雪像が並んでおりました。
プライベートレッスン_a0038882_10365413.jpg
っが、目的の気球が無い???

私としては沢山の気球が浮いている姿を見られるのかと楽しみにしていたのに。。。
高速で走ってる時に一つだけ遠くに飛んでいくのが見れたのに、既に無いし!

っで、係の人に聞いて見たら、朝の8時に一斉に上がり、そのまま流されて飛んで行ったんだそうな。

そうだよね、紐でつながれている訳じゃないんだから飛んでいくわよね~~~。

そして1000円で、熱気球体験が出来ると言うのもあったらしいのですが、風が強くて風船を膨らます事が出来ず、カゴに試し乗りする事しかできないっと。。。
プライベートレッスン_a0038882_10371624.jpg
せっかくなんで、私も乗らせてもらいました。

カゴは思ったより小さく、ガスボンベが2本置いてあるので、とても狭い。
プライベートレッスン_a0038882_10372942.jpg

頭上にこんなレバーがあり、それを握ったり回したりするとブオーーーって火がでるんですよ!
プライベートレッスン_a0038882_10374162.jpg
プライベートレッスン_a0038882_1037492.jpg

火が出ると一気に熱くなり、これで気球を膨らませて飛ぶんですね~。

そして気球が上がらない分、背中に扇風機を背負う、パラグライダー?をあげていました。
プライベートレッスン_a0038882_1038786.jpg
プライベートレッスン_a0038882_1038174.jpg
こちらはあっという間に飛び立つんですね~!気球が見られなかったのは残念だったけど、はなちゃんも雪で遊べたしいろいろ屋台もでていてなかなか楽しかったです。
プライベートレッスン_a0038882_10383082.jpg

来年は是非気球の飛び立ちをみたいな~!
っでも朝8時に小千谷ってかなり無理があるかも(汗

そして温泉へ。
いつも以上にの~~~んびり温泉につかり、まったり。
その後は蕎麦やへ。
今回はいつもの蕎麦やじゃないので、珍しく鴨汁にしてお蕎麦戴き、天ぷらではなく栃尾の油揚げを戴きました!
プライベートレッスン_a0038882_10385345.jpg
う~ん、なかなかうまうまでしたよ!!!
でもこのメニューだとビール飲みたかった~。

そして雪の景色を楽しみつつドライブ&途中お昼寝。
早めにマンションに戻り、夜は部屋でカレー鍋。
みんな疲れていたのか、8時過ぎには就寝。

お陰で翌朝は7時前にすっきり目が覚めました。
っが、霧雨。。。

この日は私にプライベートレッスンしてもらう約束だったのに雨じゃね~~~。

っで、新潟は無理でもトンネル抜けたら少しは良いんじゃないか?
ダメなら温泉でも良いし、って事で一応スキーの支度をして、部屋を片付け高速に乗りみなかみへ。
プライベートレッスン_a0038882_18322351.jpg

雨でダメなら早々に帰れるように、今回は初めてインター近くのこのスキー場です。

インター付近は少し雨だったのですが、スキー場に上がっていくと雪に。
せっかく支度してきたことだし、雪ならっと5時間券を買い滑る事にしました。
プライベートレッスン_a0038882_1832846.jpg

天気がイマイチな上に、やはり平日、と~~っても空いていました。

はなちゃんをたっぷり遊ばせてから落ち着いてレッスン開始です。

ダーリンがあれこれ教えてくれるのですが、天気も悪く最初何を言いたいのかいまいち分からず、雪も荒れてきてどんどん怖さが先に立ち時々「もういい!好きに滑る!」っと嫌な生徒になったりもしましたが、ちょっとしたきっかけで言ってる事が分かり、良い感じに力を入れられるようになり、怖さも半減!

おお、こういうことか!ってコツが分かると凄く楽しくなり、悪天候のなかめいいっぱい滑りましたよ。

私は別に試験を受けるつもりはないし、これ以上上手にならなくても十分なのですが、コツを教わると今以上に安全に安定して滑る事が出来るようなので、またレッスンを受けてもうちょっと上手に滑りたいと思いました。

小さい規模のスキー場なので、リフト乗り場から車があっという間なので、行ったり来たりが楽だったので、はなちゃんも沢山雪で遊べました!
プライベートレッスン_a0038882_18335232.jpg
プライベートレッスン_a0038882_1834027.jpg

遊び過ぎてびちょびちょになってしまうほど(笑
プライベートレッスン_a0038882_18345553.jpg
こうなるとしばらく乾くまで私は車で休憩だし。。。
はなちゃんは私が食べるアイスに釘付けだし(笑

2時位まで滑り、その後みなかみ温泉街のホテルでリフト券を見せると割引になるっていう所があったので、そこでのんびり入浴。

ホテルの温泉なので、とても綺麗で広くてなかなか良かったです!

そして3時過ぎにインター近くで見つけたこじゃれたカフェっぽい所で遅いランチを食べ、満足して家に帰ってきました。

今シーズンはあと何回滑りに行くのかな~?

by gootaratsuma | 2011-03-01 10:33 | おでかけ